SSブログ

感想@ドラマ「秘密」第2話:今夜16才の妻を抱く!!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「秘密」の感想です。
今回は第2話「東野圭吾原作〜今夜16才の妻を抱く!!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 文庫

私は原作の小説を読んでいませんが、
広末涼子さんが出られた映画版はテレビで見ました。
感想:映画「秘密」


前回の感想はこちら。
第1話:東野圭吾!! 伝説のベストセラー 心は38歳、体は16歳の妻

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

杉田藻奈美(直子/志田未来)の言動が
いちいちオバサンくさいww
正直に言うと、
石田ひかりさんが演じていた生前の直子が
そこまでオバサン臭くなかったので、
そういう言動がもっと印象的な人を
お母さん役に据えた方が
リアリティはあったかなと思いました。
こういう理由の場合、
志田さんの演技を変える方が筋でしょうが、
彼女が普通のお母さんを演じると
直子と藻奈美の区別があいまいになるので……。


さて、杉田平介(佐々木蔵之介)が
加害者家族に接触したり、
藻奈美の男友達の問題が露呈したりと
お話が少しずつ転がり始めています。
人が亡くなったのを機に、
それまで隠されていた事実が明らかになるのは
この手の作品の醍醐味ですね。

そして、夕飯のおかずを持ってきた近所の奥さんから
ビミョーに怪しまれていたり、
藻奈美の友達からも「オバサンくさい」と
指摘されたりしていたのも
おかしかったです。
藻奈美……いえ、直子は
もっと普段から気をつけるべきでしょうが、
ついつい油断しちゃうんでしょうね。
普段がそうだからこそ、
自宅では気を抜いちゃうんでしょうし。


ただ、平介については、
私も彼が真実を知りたいと望むのは理解できますが、
加害者家族と深く関わるのはよくないと思います。
怒りしかないのであれ、同情してしまうのであれ、
駄目ですよね。
でもここが関わらないとお話にならないからなぁ。
見ていてもどかしかったです。

次回も楽しみ。


秘密 (文春文庫)秘密 [DVD]白夜行 (集英社文庫)手紙 (文春文庫)正義の味方 DVD-BOX14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX女王の教室 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:16才の妻、同窓会へ!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-26 23:04  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0