SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その11(上杉:国境防衛戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、上杉謙信による「国境防衛戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その10(上杉:山崎殲滅戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

けんしんさま(上杉謙信)で
天下統一モード「ふつう」をプレイ中です。

残りは前田領と島津領のみかと思っていたのですが、
前田領の隣に、ごくごく小さな織田領があるのに気付いたので
「うわ、信長も相手にしなきゃいけないのか。
面倒臭いなぁ」と思っていたら
(信長を敵にして戦うのは、あまり好きではないので)
日ノ本が炎に包まれた描写になりました。
「???」と首を傾げながら見守っていたところ、
BASARA2での武蔵乱入や、
英雄外伝での大門死守ミッションと同様に
一定の確率で起こる特別戦だと気付きました。


で、始まってびっくり……。
その英雄外伝のそれは、こちらが元だったんですね。
英雄外伝のそれと違い、人質解放をせずに済むだけ
気分的に楽でした。

実を言えば、英雄外伝のこのマップは
完全クリアしたことがないんです。
(全ての武将を撃破&人質解放&玉手箱回収&門死守)
強い装備+強いキャラクターで「ふつう」モードで遊べば
行けるかもしれませんが、
僅か数分とはいえ緊張状態がずっと続く上に
爆弾兵がいやらしい感じで出てくるので、
私には辛いんです。
(やりたくないなと思ってしまう)

なので今回も、「ふつう」で遊んでいるものの、
気分が乗らなかったのですが……
といあえずやってみたら
思っていた以上に辛くなかったので、
門死守だけクリアした状態で終わらせた後、
「自由合戦」の「ふつう」モードで再チャレンジしました。
今度は拠点まで出向いて全ての武将を倒し、
玉手箱も回収しました。
そして、これを二回繰り返して
「あ、私でもいける」との自信をつけた後、
「自由合戦」の「難しい」でチャレンジしました。
こちらも、時間がかなりギリギリでしたが
全ての武将を撃破&玉手箱回収&門死守でいけました!
ついでに、この合戦場は好きかも……とさえ、思えました。
いや、だって、手っ取り早く終えれるじゃないですか。
他のマップなら二十分〜三十分ぐらい掛かるところを
五分弱で終わらせられるのは、気分的に楽です。


これで自信を持てたので、
英雄外伝も遊んでこようかなと思いました。
久し振りにはんべ(竹中半兵衛/ζ・×・ζ)に会いたいので
彼でチャレンジする予定です。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続き(番外編)の感想も書きました。
番外編(「戦国BASARA2 英雄外伝」松永軍迎撃戦プレイ)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-25 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。