SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第12話:父死の黒幕は愛する男!?衝撃の事実がついに*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第12話「父死の黒幕は愛する男!?衝撃の事実がついに」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:姉が彼に駆け落ち迫る!!三角関係に終焉?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ウンジョのためなら、何でもできるというギフン。二人は逃げるために荷物を取りまとめる。その時、ウンジョのためにお金を稼ぎに工事現場で働くジョンウが帰ってくる。一方、離婚と同時にホン酒家を失う危機に追われたギフンの父ハンソクは、ウンジョにすべての事実を明かすとギフンを脅す。結局、ギフンは裂けそうな胸を抱えたまま、ウンジョにある事実を打ち明けることに・・・


今回も泣かせる内容だったなぁ。
お話で言うと、これからは
ハン・ジョンウ(テギョンさん)関係に
重きが置かれるのでしょうが
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)と
ク・ヒョソン(ソウさん)姉妹の結びつきを
今後も丁寧に描いてほしいと思いました。


まずウンジョ。
若社長と呼ばれ、皆に認めてもらえたことを喜び、
感激のあまり泣いていた姿が
物凄く印象的でした。
義父デソンが亡くなった直後もそうですが、
怒り以外で
彼女がこんなに素直に感情を表わせるようになったなんて
とても感慨深いです。

また、デソンが生きていた頃は、
若さ故の無鉄砲さで周囲の反対を無理に押し切っていたのに、
失敗して手痛い思いをしたのがよほど響いたのか
(それが原因でデソンを苦しめたという罪悪感のせいか)
仕事に対して珍しく弱気になっていたのも
新鮮でした。
いつも気の強いところばかりを見せてくるウンジョですが
まだ若いお嬢さんだもんなぁ。
そういうウンジョを、隣でジョンウが励ましていたのも
微笑ましかったです。

そして、母ガンスクによるヒョソンの虐めを見兼ねて、
「ヒョソンを大事にしないと、遺産がもらえなくなるかも」と
脅すことで、
ガンスクがヒョソンを大事にするように仕向けていたのが
さすがだと思いました。
「私は頭が悪いから〜」とわざと卑下していたのも
おかしかったです。
この辺は、ガンスクと長い付き合いがあり、
また、頭がきれるウンジョならではだと思いました。


さて、そのヒョソン。
上記の通り、ウンジョのお陰で
ガンスクからあからさまに嫌がらせを受けることは
なくなりましたが、
幼い頃と違って、それに単純に浮かれることはなく、
ガンスクの本心(自分は子供として可愛がられていない)を
ちゃんと見抜いていたのが
彼女なりの成長の証だなと思いました。

その前に、儀式のお餅の件で
ヒョソンがガンスクと打ち解けようとして
必死に頑張っていましたが、
ここでは彼女の持ち味であるしつこさ、けなげさが
良い意味で開花したなと思いました。
小さい頃、彼女を相手にしてくれなかったウンジョに
一生懸命付きまとっていた頃みたいだなぁと
懐かしく思いながら見てしまいました。

正直にいって、ヒョソンは
ガンスク・ウンジョ母娘が介入したせいで
性格がねじ曲がってしまった部分があるので、
私には、
彼女が小さい頃のまま天真爛漫に育っていたら……と
残念に思えてしまう部分が大きかったのですが、
今回の彼女を見ていたら、
随分と遠回りをして、嫌な思いもしたけれど
彼女なりにちゃんと元に戻ってきたというか、
本来の彼女を取り戻しただけでなく、
大人としての成長も見えたなと
非常に好ましく思えました


ところで、今回、ヒョソンが
胸のあたりに痛みがあるような描写がありました。
ガンスクも、前回だか前々回だかに
同じように苦しんでいましたよね?
ガンスク自身は、それをヒョソンのせいだ
(彼女を見ていると苛々するので)として
彼女を責めていましたけれど。
何でもないと良いのですが、
会社がやっと軌道に乗り始めたらしい今、
二人が病気で辛い思いをするのは
あまり見たくないです。

次回も楽しみ!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第13話:亡き夫の日記に驚愕の秘密鬼母がまさかの号泣

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-21 21:56  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。