SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第14話:兄が妹を抱いて眠る夜愛の逃避行*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「ある素敵な日」の感想です。
今回は第14話「兄が妹を抱いて眠る夜 愛の逃避行」です。

ある素敵な日 DVD-BOXII

ある素敵な日 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:上司と初キス!!兄嫉妬で酒浸り…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
ゴンはハヌルの父親の元を訪ね、ある交渉をする。同時に、ハヌルがアメリカ行きをやめた、と知ったゴンはドンハに経緯を問いただす。逆に、ハヌルを、妹ではなく女として見ているのでは?と問い詰められるゴン。ゴンは、本当の気持ちを打ち明ける。一方、ドンハからプロポーズの指輪をプレゼントされたハヌルの心にも変化が。さらに、一人でオーストラリアに戻る決心をしたヒョジュ(イ・ヨニ)はゴンを呼び出し…。


やっとソ・ゴン(コン・ユさん)が
ソ・ハヌル(ソン・ユリさん)への愛を自覚し、
また、ハヌルからも愛されていることを
間接的に(ヒョジュに指摘されて)知りましたが……
視聴者である私は
最初からずっとそれを知っていた状態でしたので、
正直に言うと、「長かったなぁ」とか
「よくここまで、このネタを引っ張ったなぁ」という感想が
まず最初に来ました。


ク・ヒョジュ(イ・ヨニさん)が早々に
恋のバトルから身を引いた今、
お話の内容が、
ゴンとハヌルの恋愛がいつ始まるのかと、
ハヌルの出生の秘密しかないので
そこを無理に引き延ばしている感じがしてなりませんでした。
ぶっちゃけ、全16話のお話じゃないですよね。
同じような事を何度もやっている印象すら受けます。
全12話ぐらいだったら
もう少しお話がさくさく進んだんだろうなと思いました。
多分、ここ3〜4話ぐらいは、
最初と最後の10分間ぐらいを見られれば
その間を見なくても、あまり支障がないはずです。
「あー、この人たちくっついたんだー」とか
「あー、この人たち別れたんだー」と
主要な事実だけを追えば、
1話につき1時間半弱も必要とするお話じゃないです。


決して面白くないわけではないのですが、
俳優さんに興味がなく、
純粋にお話目当てで見ている私には
見ていてちょっと飽きるのと、眠たくなるのが問題です。
やっと二人がくっつきそうで
物語が佳境に入ったというのに
自分が全然盛り上がっていないのが非常に残念です。
(今さら感が強くて、もう共感できない)


でも、序盤であったゴンとハヌルのデートは、
ほのぼのとしていて好感を持てました。
二人が、自分たちの手と手がぶつかるのを
過剰に意識していたのも
いかにも恋愛の始まりといった感じで、
大変微笑ましかったです。


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:兄妹から恋人同士に…禁断の愛

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-10-21 21:54  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。