SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第11話:姉が彼に駆け落ち迫る!!三角関係に終焉?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第11話「姉が彼に駆け落ち迫る!!三角関係に終焉?」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:父の死は姉のせい!?家族崩壊の危機に…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
デソンの死でバラバラになった都家。ウンジョとヒョソンは社員をまとめることに苦戦する。しかし、二人の努力でまた戻ってきた職員と共に再建に取り組む。一方、ヒョソンに対するガンスクのいじめは日を重ねてひどくなる。ウンジョはヒョソンをかばおうとするが、自分の心さえ支えきれない。結局、ウンジョはギフンに一緒に逃げることを提案するが、ギフンの決断は・・・


デソンが亡くなった事で、生前の彼が
周りの人間関係に、いかに影響を与えていたかが
よく分かる回だったと思います。
ク・ヒョソン(ソウさん)に対して豹変したガンスクについては、
前回の感想記事で触れましたので、
とりあえず置いておくとして……。

ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)とヒョソンが
それぞれ力を合わせざるを得なくなっていたのが
大変良かったです。
こちらの作品や韓国ドラマに限らず、
他の小説や漫画、映画など
創作ものについて全般的に言える事ですが、
身近な人間同士が団結できるのって、
外部の敵から身を守る時や、
途方もない困難を共に乗り越えなければならない
特殊な状況下ですよね。
で、こちら「シンデレラ〜」では、
それが会社の危機なわけで。
人当たりが優しく、気遣いもできるヒョソンが
皆の間で上手く立ち回り、
真面目で仕事の実積もあるウンジョが実務をこなすのは
物凄く良い関係ですし、
適材適所だなぁと思いました。


また、ヒョソンがガンスクから見放された事によって、
食事の席に一緒につけなくなったことが、
ウンジョとヒョソンが共に食べる事に繋がっていたのも
大変素敵でした。
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)も交えて、
三人でご飯を食べるシーンは
見ていて感動したなぁ。
「あぁ良かった」と心から思えました。
ヒョソンがガンスクに冷たくされているシーンは
気分が悪くなるので
(ガンスクに怒りたくなるので)
正直なところ、あまり見たくないのですが、
これは不幸中の幸いというか
災い転じて福となす例だったと思います。
これからも、姉妹が力を合わせて
頑張ってほしいです。


次回も楽しみです!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第12話:父死の黒幕は愛する男!?衝撃の事実がついに

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-21 21:45  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。