SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第13話:上司と初キス!!兄嫉妬で酒浸り…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「ある素敵な日」の感想です。
今回は第13話です。

ある素敵な日 DVD-BOXII

ある素敵な日 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:上司と兄の間で揺れる妹の恋心…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
本当に愛しているのはゴン(コン・ユ)か自分か、ハヌル(ソン・ユリ)に結論を迫るドンハ(ナムグン・ミン)。ハヌルは、ドンハに結論を告げる。その頃、ゴンは、ある事実を知り、荒れていた。なだめるハヌルに暴言を吐くゴン。事実の当事者から、真実がハヌルに告げられようとする直前、二人の前にゴンが現れる。


以前にも書いたかもしれませんが、
私はこちら「ある素敵な日」のサブタイトルは、
フジテレビが発表しているものを
そのまま転載しています。
(新聞のテレビ欄に掲載されている文と同じだと思います)
で、サブタイトルは、視聴者に対するアオリ
(興味を持ってもらう為の宣伝文句)でもあるので、
多少、大袈裟になってしまうのは
仕方がないとも思えるのですが、
「シンデレラのお姉さん」も含めて、
ここ最近はちょっとずれているというか
サブタイトル詐欺と言えるほど
あおり過ぎなのが気になっています。
今回のもそうです。
確かにゴンは心を乱されて、酒浸りになってましたが、
理由は「兄嫉妬」じゃなかったですよね??


なんか……いつもにも増して
ゴン(コン・ユさん)が見ていられない回でした。
前半の、真実を知ってしまって荒れる彼もそうでしたが
後半も見ていて辛かったなぁ。
そうならざるを得ないというのが重々分かる分、
せつなかったですし。

そしてソ・ハヌル(ソン・ユリさん)は
カン・ドンハ(ナムグン・ミンさん)と共に
韓国を出る事をとりあえず決めましたが
どう考えても良い事じゃないww
まぁ一般的に考えたら、
働きながら好きな専門の勉強もできて、
傍には自分を大事に思ってくれるイケメンがいて、
お金の心配をしなくて良いなんて、最高ですが、
ハヌルはこれじゃ幸せにはなれません。
というか、
ハヌルはドンハを嫌いではないですが、
男としてそんなに好きじゃないですよね??
「いい人だな」と思う程度で終わっていると思ったので、
留学すると本気で決めちゃうなんて
ちょっと意外でした。
まぁ、ゴンへの気持ちを天秤に掛けられたからこそ、
それを否定する意味もあって
そっちを選んだ部分が大きいのかな??


とりあえず、お話が荒れてきて
また面白くなってきたので
次回が楽しみです!


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:兄が妹を抱いて眠る夜愛の逃避行

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-10-21 21:48  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。