SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その6(伊達:最南端平定戦〜エンディング)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、伊達政宗による「最南端平定戦」攻略です。
こちらが彼による「天下統一」の最後の合戦なので
エンディングムービーも見ました。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その5(伊達:本能寺決戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

筆頭(伊達政宗)で
天下統一モード「ふつう」をプレイ中です。
最後の合戦です。

正直、島津義弘が残ってしまったと分かった時には
「面倒臭いな」という思いが強かったです。
正直、合戦場が広いと
隅々まで走り回るのに時間が掛かるので
遊んでいるうちに嫌気が差してしまう事も
決して少なくないんです。


でも今回は、
馴れたBASARA2とは違うマップでしたので、
まだ新鮮味を持ってプレイする事ができました。
伏兵の武将を全員登場させて倒すミッションは
半分も終わらない内に失敗で終わりました
(三`ω´)ノ おおおおおお……。


なんか……雑魚敵に変な物を投げ付けられたのか、
途中でプレイヤーキャラの筆頭が、
へなへな〜となって倒れてしまいましたが、
あれは何だったんでしょうか。
沼地の辺りです。
沼地の毒に当てられたとかじゃないですよね??
同じことが二度ほどあったので、気になりました。
よく画面を見てないので、
そういう症状になって初めて
「あれ? なんか筆頭がおかしい」と気付く始末です。
なさけないったらありゃしないww


名前つき武将や伏兵といった敵を一掃した後、
島津義弘を倒してクリアしました。
天下統一の成功です!


で、噂の筆頭の一人ぼっちムービーも見ました……。
やっと念願の天下統一を果たしたものの、
振り返ってみたら墓標しかない──って
きっついですね。
話に聞いていた以上に鬱ムービーでした。
これなら、2で片倉小十郎が出てきた事は
本当に喜ばしかったんだなぁと
しみじみと思いました。
もう筆頭が一人でなくて良かったです。


さて、一人目として筆頭をクリアしたので、
次はかすが出現狙いでけんしん様を遊ぶ予定です。
けんしん様にとっては、
やはり武田信玄が特別なのでしょうか。
(↑ムービーの出現条件で)
楽しみ楽しみ!


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その7(上杉:摺上原追撃戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-20 15:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。