SSブログ

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第5話「決意」第6話「友達」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。
今回は、第5話「決意」第6話「友達」についてです。

君に届け VOL.2 [DVD]

君に届け VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第5話:決意
第6話:友達


前回の感想はこちら。
第3話「放課後」第4話「噂」

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

主人公・爽子が最初に迎える山場の回です。
この先も、爽子には色々とあったけれど、
やのちんとちづちゃんから離れているこの辺が
作中での彼女が一番しんどい時期だったと思います。

さて、この第5〜6話は、
やのちんとちづの噂を消そうとして
爽子が単身で頑張る話ですが……
第5話で、風早君の前で爽子がうわーんと泣くシーンは
その顔も含めて、見ていて笑っちゃいます。
でも、爽子がマイナスの感情を
人前でこんなにも露にするだなんて
これが最初で最後だったような気がしますので
貴重なんですよね。


そして、風早君の後押しを受けて頑張る爽子。
トイレでの一連の会話は見ていて辛いです。
基本的に人を疑わない、純真な性格の爽子にとって、
「間違った内容の噂は相手の勘違いのせい」という前提がある分、
「間違った内容の噂を敢えて広めて、その対象を貶める」行為は
想定外だったんですよね。
真実を知って戸惑っている様と、
やのちんとちづの為に必死になっている様が
とても感動的で、
再放送にもかかわらず、私はまた泣きそうになりました。
また、部外者としての立場を貫きながら、結果的に、
男子たちの気持ちを良い方に向かわせていた風早君も
グッジョブでした。
友達って、境界線が非常に曖昧で、
どこからが友達で、どこからがそうでないかが分かりにくいですが、
これでもう、晴れて爽子たちが友達になれて
本当に良かったです!
真夜中過ぎの一時間(三十分×二話)なのに
今回も、見始まったら
あっという間に終わってしまいました。

次回も楽しみです!


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話「土曜の夜」第8話「自主練」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-20 15:43  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。