SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第18話:素直になれなくて*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は第18話「素直になれなくて」です。

スターの恋人 DVD-BOXII

スターの恋人 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:失われた時間

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
映画の打ち入りで、マリにとった行動を後悔したチョルスは会場から引き上げる。一方チョン・ウジンはマリに最後のプロポーズをするが…。テソクはアメリカから戻り、マリに対するハリウッド映画のオファーをダシに使いエンターテインメント事業に復帰するという計画を練っていた。マリはチョルスに会いに行くが、チョルスは「もう終わったことは忘れて、そばにいる人だけを見ろ」と言い捨てて立ち去ってしまう…。



キム・チョルス(ユ・ジテ)と
チョ・ウニョン(チャ・イェリョン)の会話を見ていて
思い出したのですが……
チョルスがピアノを弾ける設定なんて
言われてみればありましたね。
すっかり忘れていたのを、今、思い出しました。
でもこれは私だけじゃないはずww
今やどうでもいい設定ですよね。


なんかイ・マリ(チェ・ジウ)も……
彼女にも事情があって、
それこそ大スター様だから仕方ないんでしょうが、
相変わらず「自分しかいない人」だなと思いました。
「私が好きだから」チョルスとやり直したいと思い、
「私が別れたほうがいいと思ったから」別れたって、
それにいちいち振り回されるチョルスの立場を思うと
「お前いい加減にしろよ」と怒鳴られても
おかしくないです。

チョルスが何故、こんなマリを好いているのかも
私には全く分かりませんが、
これでもし彼が彼女をそんなに好きではなかったら
こんなに迷惑な話はありません。
我儘がとにかく過ぎますし、
だだを捏ねて、ヒスばかり起こして、
いざという時には泣いて(笑)相手の同情を誘う
嫌な女性としか思えません。


また、チョルスも全然パッとしないです。
本当はマリを好きだからうじうじしちゃうんでしょうが、
身を引いた彼女を認めたなら、
とっとと避けるべき。
マリも、チョルスにつけ込む隙を見つけちゃうから
しつこく追い縋ってくるわけで。


また、マリの最後の事故についても
何だかなぁと思いました。
交通事故は韓国ドラマの定番ですが、
泣いた流れで目を瞑ったまま車を運転するって
危険すぎるww
相手のトラックの運転手が居眠り運転をしていたので
過失はあちらにあるかもしれませんが、
マリも悪いですよね。


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第19話:告白

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-20 15:40  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。