SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第12話:上司と兄の間で揺れる妹の恋心…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ある素敵な日」の感想です。
今回は第12話「上司と兄の間で揺れる妹の恋心…」です。

ある素敵な日 DVD-BOXII

ある素敵な日 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:妹のキス現場を目撃!!兄涙のわけ
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-10-19-2

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
ハヌルの留学手続きを一方的に始めるドンハ。ハヌルはドンハのプランと実際の条件が違うことを知り、ドンハを問いただす。だが、彼から、留学はゴンも承知のことだ、と聞きショックを受けるハヌル。さらに皆の前でドンハは、ハヌルと一緒に留学する、と発表、ゴンは二人を祝福した…。


今回はいつになく……というか
本格的なのは初めてと言っても良いほど
ソ・ゴン(コン・ユさん)と
ソ・ハヌル(ソン・ユリさん)の
ビミョーな感情が描かれました。

ゴンは、ハヌルの恋人であるカン・ドンハ
(ナムグン・ミンさん)の言動に対して
複雑な感情を抱き、
ハヌルは、ゴンと仲良くする
ク・ヒョジュ(イ・ヨニさん)に対して
不快感さえ抱いていたようです。
それは恋だよと、誰か二人に伝えてあげて……!


そして、皆が皆、辛い思いをしている
上記4人の関係に、
最後の最後でテウォンが爆弾を投下しました。
ハヌルは本当にテウォンの実妹なんですか??
これだけでもびっくりなのに、
もし事実なら
彼は実の妹を手篭めにしようとしたわけですよね。
この辺は、もしかしたら
視聴率のテコ入れを狙った制作側が
後付け設定として入れたのかもしれませんが
「えええええ」と思いました。
だって、取って付けたような不自然さが
ありありと出ていましたもの。
これなら、テウォンは知らなかったけれど
彼とハヌルは実の妹だったという方が良いのでは??
それとも、テウォンも最近になって知ったという
ちょっと無理めな設定になるのでしょうか。

とにかく次回が楽しみです!


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第13話:上司と初キス!!兄嫉妬で酒浸り…

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-10-19 20:49  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。