SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第3話:怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第2話:仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回も凄く良かったです……イカ娘。
アニメ作品に対する評価は
個人の好き嫌いや思い入れにもよるかと思いますが、
私、こちらが大好きです。
凄く凄く楽しみでたまりません。
原作の漫画をチェックしてみようかなぁ。


今回も三本とも良いお話でしたが
私が一番好きだったのは、最初の「怖くなイカ?」です。
実際に放送される前は
イカ娘が初めて見た幽霊に対して
一体どういう反応をするのかに
興味を持っていましたが、
蓋を開けてみたら、
自身が幽霊に間違われたお騒がせシーンが
大変面白かった一方で、
迷子になりかけた時に、それとは知らない状態で
落ち武者やサーファーの霊に導かれ、
「人間の中にもいい人はいる」と実感までした
泣きの展開もあって、
メリハリのついた素敵なお話に仕上げられていました。
凄く良かったです。
イカ娘のお間抜けなところや、人の好さも出ていたので
完成度は高いと思います。


あと、最後のお話のイカ釣りエピソードには
見ていて爆笑しました。
イカ娘の性格からいって、絶対に釣れる!と思ったら
本当に釣れちゃうんだもんなー。
巨大浮き輪のシャチを極端に怖がる様もかわいくて、
三十分弱の間、ずっと笑いっぱなしでした。

次回も楽しみです!


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-20 01:21  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。