SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その4(伊達:最北端一揆鎮圧戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、伊達政宗による「最北端一揆鎮圧戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その3(伊達:姉川分断戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

筆頭(伊達政宗)で
天下統一モード「ふつう」をプレイ中です。

前田夫婦が登場する「姉川分断戦」が
自分のミスのせいで予想よりも早く終えてしまった為、
ずっと悩まされているゲーム酔いにならなかった事から、
今回は続けて新たな合戦場を攻略することにしました。
BASARAシリーズの唯一の幼女枠・いつきちゃんがいる
「最北端一揆鎮圧戦」です!

BASARA2をよく遊んだ私にとって、
いつきちゃんのマップと言えば
「い・つ・きちゃ〜ん!」という
親衛隊の皆さんの熱い掛け声でしたので、
それがまたちょっと違う形で聞けるのかなと
期待していたのですが、
無くて残念でした。
でも、モブ兵の掛け声で、
相変わらずいつきちゃんが
皆から愛されて大事にされているのが分かって
良かったなぁ。
さすが北のアイドル。


BASARAが公式とする漫画や小説、アニメでは
伊達政宗や真田幸村が民を大事にしている描写が
とても多いので、
一揆鎮圧戦には総じて違和感があります。
それは、彼らがシリーズを代表する人気キャラクターで、
主役でもあり、
他のキャラクターとの思想の差を出すべく、
そうした考えが強調されているせいだとは
私も重々分かっているのですが、
その悪い方(笑)として
極端に描かれるキャラのファンとしては、
ちょっと納得がいかない部分もなくはないです。
でもまぁ、仕方ないよなぁと思いながら
今回もプレイしました。


クリア条件がいつきちゃんの撃破なのに、
合戦場のマップでは中途半端な場所に彼女の印があったので、
「あれ?」と思っていたら、
一度倒すと、彼女は奥に逃げ込んじゃうんですね。
いつきちゃんと言えば鉄球兵で、
今回も彼らがもりもり出てきて、彼女を守っていたのは
見ていておかしかったです。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その5(伊達:本能寺決戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-19 20:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。