SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その3(伊達:姉川分断戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、伊達政宗による「姉川分断戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その2(伊達:川中島謀略戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

筆頭(伊達政宗)で
天下統一モード「ふつう」をプレイ中です。

今回は姉川……なのですが、
ここを守る敵武将が、長政様&お市ではなく、
前田利家&まつ夫婦なんですね。
こちらでも──というか、
BASARAシリーズしょっぱなから
二人の仲がとても良いなんて、
遊んでいて微笑ましかったです。
確か、小林プロデューサーさんのお話によると、
彼ら夫婦の登場は、
大河ドラマ「利家とまつ」の人気を当て込んだそうですが、
その効果があったかどうかはともかく、
とても嬉しいです。
BASARAシリーズのゲームの初回特典(カプコン通販)に
前田家の食器が毎回付いているのにも頷けます。


さて、合戦名に対して「何が分断?」と思いきや、
前田利家&まつ夫婦がプレイ開始に別々の位置におり、
合流を目論んでいるので
プレイヤーが阻止をするという設定でした。
個々はそれほどでもないけれど
二人が共闘すると面倒になるという内容でした。
クリア条件が前田利家の撃破なので、普通は
「じゃあまつ様を先に倒そう!」と考えるのが普通でしょうし、
私もそうするつもりだったのですが、
道に迷って(笑)利家がいる方に行ってしまいました。
そうして利家と戦っていたら、
まつ様がやってきてしまって、二人が合流したという結果です。
玉手箱がほしかったので、
まつ様→利家の順で倒しましたが
悔しかったなぁ。


そうそう、いきなり木騎が出てきたのには驚きました。
前田家もからくりを持ってたんですね。
これはまつ様のへそくりで作ったんだろうかと思ったら
おかしくてたまりませんでした。
なんか、からくりは
BASARA2での大武闘会のコンビ名の影響もあって
長曾我部元親と竹中半兵衛のネタだと思っていたので
意外でした。


雑魚をあまり倒せずにクリアしてしまったので、
ゲーム酔いになるどころではありませんでした orz
あまりに物足りなかったので、
続いて、別の合戦場でプレイをしようと決めました。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その4(伊達:最北端一揆鎮圧戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-19 20:44  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。