SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第8話:義妹が彼に熱烈アタック!三角関係に終止符?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第8話「義妹が彼に熱烈アタック!三角関係に終止符?」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第7話:実家酒造に突然の買収工作裏切り者は身内!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
デソンが倒れたのは自分とガンスクのせいだと思うウンジョ。少しでも恩返しするために早くも酵母の研究にとりかかるが、失敗してしまう。一方、ヒョソンはギフンのおかげで日本での取引を成功に導く。嘘で始めたギフンへの恋心が少しずつ本気になってくることに気づくヒョソン。しかし、ギフンはウンジョを気にかけ、ウンジョはヒョソンが傷つかないようにギフンから距離を置く。だが、そんなウンジョを見ているジョンウの心も・・・


まだ幼かった頃は、
まるでヒマワリみたいに明るくてかわいくて
嫌なところがあまりなかった
ク・ヒョソン(ソウさん)が、
大人になったら
こんなにもひねくれた性格になっちゃうとは
思ってもみなかったなぁ……と
改めて思いました。
それだけ、ヒョソンにとって
義理の姉ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)の存在が
とても大きかったんでしょうが、
ヒョソンは、ウンジョと自分を比較するのを止めたら
生きるのが格段に楽になりますよね。


今回もヒョソンはあれこれと頑張っていたけれど、
正直、頑張る部分を間違えていると思います。
そして、ギフンに対しては、
ああやって変な形で迫れば迫るほど
彼から煙たがられる気がします……。
ギフンの気持ちがウンジョに向いており、
また、ウンジョが秘かにギフンを気にしているのを
ヒョソンがよく知っているからこそ、
ウンジョのいない場所で
アドバンテージを取りたいと必死になる彼女の気持ちは
私にも分かりますが、
あまりにも痛々しくて、見ていられません。
でも頑張れ、ヒョソン。
ちょっと考えた方を変えたら
この子は簡単に幸せになれるはずなので、
早くそうなってほしいです。


ヒョソンと違い、
ちょっと考えを変えたぐらいじゃ
まだまだ幸せになれそうにないのが
ウンジョです。
工場再開に対する情熱は凄かったなぁ。
ウンジョは、幼い頃から恵まれてなかったからか、
“自分のもの”という認識があるものには
執着が強い気がします。
で、工場は、
名義などは勿論、義父デソンのものですが、
ウンジョにとっては
自分が深く関わってきた愛おしい場所だから
何が何でも再建させたいんでしょう。
でも、視野が完全にせまくなっちゃっているのが
問題です。
ウンジョを黙らせる事ができるのは、
今のところ、デソンだけですが、
彼も彼女に始終はりついているわけじゃないしなぁ。
見ていて、凄くもどかしかったです。
でもでも面白い。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:姉妹が奪い合う一人の男は買収工作の張本人?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-18 23:30  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。