SSブログ

感想@ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第4話:元総理を救出せよ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の感想です。
今回は第4話「元総理を救出せよ」です。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、本放送時に一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第3話:テロリストを排除せよ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

病院内にいる井上・笹本による反撃編です。
外からの応援を頼りにできない為、
病院内にある物を駆使して
テロリスト達を一人ずつ秘かにしっかりと倒していき、
警護対象である手術中の元総理の安全を確保するのが
彼らの仕事でした。

この回は何度見ても好きだなぁ。
アクションに迫力があるのは勿論ですが、
科学の実験みたいになっているのが好きです。
また、途中で笹本が発していますが
まるでアクションRPGゲーム風になっているのがおかしいです。
一人一人、慎重にしっかりと倒していく様は
まさにそんな感じでした。


最後、病院が解放された後、
尾形と再会した井上が、凄く良い顔をして
警備を続行したいと願い出ているのも好きです。
単に高揚しているだけかもしれませんが、
彼はこの仕事にやりがいを強く見い出したんだなぁと
改めて思いました。


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP(エスピー) オリジナルサウンドトラックTVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNESSP踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:重要参考人を警護せよ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-16 21:05  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。