SSブログ

感想@ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第3話:テロリストを排除せよ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の感想です。
今回は第3話「テロリストを排除せよ」です。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、本放送時に一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第2話:元内閣総理大臣を警護せよ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

Episode2の第2話目
──テロリストに病院が占拠されてからのお話です。
ここの見所は、下記に転載するツイートでも触れていますが、
主人公の井上を演じる岡田さんの医者への変装だと思います。
良い男は地味な格好をすればするほど
イケメン度が上がる気がします!
岡田さんの眼鏡男子っぷりがたまらないです(*´ω`人)
幸せでした。

また、井上の反撃が始まって「つづく」になるので
このお話のみだと非常に消化不良感があるというか
「ええええ、ここで終わり?」と不満を覚えてしまうという
じれったい回でもあります。
このエピソード2は、
井上の反撃が始まるまではずっとテロリストのターン!なので、
視聴者も井上たちと一緒に、ひたすら耐えるのみなんですよね……。
だからこそ、その反撃が面白いわけですが。


そして、誘拐や脅迫事件において
身代金の受け渡しが、犯人にとっては最大の危険なのに、
それを回避する為に
株の不正売買(株値の不正操作)で大金を得るという策は
再放送である今でもやっぱり「凄いな!」と思えます。
見ていて楽しかったです。


さて今回も、再放送中に呟いていたツイートを転載します。
  • sa9raribbonsa9raribbon岡田君が白衣を着てお医者さんのコスプレ…もとい変装をするのって、この話ですよね。楽しみ。
  • sa9raribbonsa9raribbon岡田君の医者コスプレきたー!七三分け+眼鏡+白衣のイケメン最高!ヽ(o゚ω゚o)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbonテロリストによる一般人の携帯電話回収のエピソード。こうやって連帯責任を被害者に押し付けるあたりが姑息だよなー。見ていて辛い。でも、この回は逆襲が始まってから面白くなるので、それまで我慢〜〜
  • sa9raribbonsa9raribbonお金目的の犯罪の場合、犯人にとっても警察にとってもお金の受け渡しが鍵になるので、それをやらなくてすむこの方法(株の不正取引で犯人が莫大な利益を得る)はうまいなーと、最初に見た時に思った……のを、今、思い出した
  • sa9raribbonsa9raribbon 井上の反撃きたー.゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。゚+.ここからいよいよ面白くなるから楽しみ! どのドラマでもそうですが、一気に見られるのは楽しくて良いな!
  • sa9raribbonsa9raribbon この看護婦長さん(?)役の深浦さん、お亡くなりになったんですよね。凄く好きだったから、こうやって古いドラマでお姿を拝見する度にせつなくなります。

次はいよいよエピソード2の終わりです!
楽しみ楽しみ。


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP(エスピー) オリジナルサウンドトラックTVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNESSP踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:元総理を救出せよ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-16 21:03  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。