SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第2話:サイテー男の純愛*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第2話「サイテー男の純愛」です。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:衝撃!運命の出会い

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
フルハウスの新しい家主となったヨンジェは、お金もなく、行くあてもないジウンをふびんに思い、住み込みの家政婦として雇うことを提案し、同居生活を始める。自分の小説を売り込みたいジウンは、ヨンジェが招かれている雑誌創刊記念パーティの招待状を偶然発見し、自分も乗り込むことにする。そこで信じられない出来事が…。


私は、ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)のように
自分の我儘だけをひたすら突き通したり、
(困ったことがあると、たとえ自分に非があっても
力を貸してくれない相手を「人でなし」と言って責める)
マイペースっぷりを発揮した結果、
他人に迷惑を掛ける人が大嫌いなので、
今回も「おいおいおいおい」と失笑しながら見ました。

ジウンが仮病を使ってあの家に居座ったことも、
パーティーの招待状を見て勝手に潜り込んだことも
ドラマの流れとして
「こういうエピソードを入れなければ、話が進まない」とは
重々分かっていますが、
見ていて嫌な気分になりました。
制作側は、そういう自由奔放なジウンをかわいいと思って
描いているのでしょうが、
この手の人間が本当に嫌な私にとっては
(ドラマの登場人物だと割り切っても好きになれない)
なかなか辛かったです。
少しもかわいいとは思えない。
同情もできませんでした。


でも、
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)と
カン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)に関しては、
ジウンと同様に、あまり好きにはなれませんが、
面白く思いながら見ています。
パーティーがあった放送の終盤で、
ユ・ミニョク(キム・ソンスさん)に
きっぱりと振られたヘウォンが
彼に当てつけるつもりで、
「私を好きでいてくれるヨンジェにする」と言い、
そう言われたヨンジェも、
ヘウォンに対する当てつけで
ジウンにキスしたあたり……
皆、大人気ないww

あのキスによって、彼らの変な関係に
ジウンも参戦せざるを得なくなりましたので
次回以降が楽しみです。


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:ワケありセレブ婚

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-15 23:34  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。