SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第9話:兄同士が妹を取り合うデート!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ある素敵な日」の感想です。
今回は第9話「兄同士が妹を取り合うデート!?」です。

ある素敵な日 DVD-BOXII

ある素敵な日 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
────

まず最初にあらすじです。
ゴンとヒョジュを仲直りさせようと、2人を水族館に呼び出したハヌル。さらにゴンにはオーストラリアに戻るよう促す。そんな折、ドンハはハヌルを伴いレストランに向かうが、たまたま居合わせたゴンも交えて食事をすることに。


フジテレビの国内ドラマの再放送枠“チャンネルα”が
また一時休止になった為、
この“韓流α”が90分×2作品体制に戻りました。
正直に言うと、一時間半のドラマを二作品、
しかも月〜金で毎日見せられるのは
私には重いです。
一時間(正味42分前後)×2作品が丁度良かったなぁ。


しかも今回は(今回も?)、
ソ・ゴン(コン・ユさん)が
些細な事に対しても怒っている点に、私は苛々して、
デートの誘いが強引過ぎる
カン・ドンハ(ナムグン・ミンさん)に対しても苛々して、
ソ・ハヌル(ソン・ユリさん)がその気もないのに
ドンハを断わり切れてないのに対しても苛々したので、
面白さを楽しむよりも、
いら立ちを感じる方が強かったです。


特に、お話の序盤では好感すら持てていたドンハが
私には駄目なようで、
彼を見ていると、ちょっと辛いです……。
何なの、あの人──と、素で引いてしまいます。
自分の事しか考えてない点では
テウォンと同じに思えるので、
応援する気にすら起こりません。
でも、ハヌルに会うとやたらめったら
「じゃあ食事に」と言っているのには、爆笑しました。
懲りないなぁ。

ハヌルもドンハの誘いを懸命に断わっているけれど、
それがイマイチ効いてないというか、
迷惑には感じているけれど、嫌だと思うまでもないというのが
露になっているので、
そこをドンハにつけ込まれている点が、ちょっと嫌でした。

ゴンは……
ハヌルに対しては実直で誠意もあるけれど、
彼女の義父を強請っている
(貰えるべき物を貰おうとしている)時点で
彼女に対する後ろめたさがあるのが、最大の問題ですね。
もういっそ全部話してしまえば良いのに、
余計な気遣いをするから、話がこじれてしまうわけで。
ゴンがとても良い人なのは分かりますが、
見栄っ張りだったり、平気で嘘を吐けたりと、
それなりに問題がある人だよなぁというのも
回を重ねるごとにひしひしと実感できてしまっていて
作品に興味関心が消えつつあります。
ハヌルへの嘘でお話が盛り上げられるのにも
少々飽きてきましたので、
もうそろそろ別展開で面白くなってほしいです。

とりあえず次回に期待します。


今回は初めてリアルタイムで視聴できたことから、
ツイッターにつぶやきも投下しました。
以下はその転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon今、水族館のチーフがハヌルに「お前は『すみません』とかしか言えないのか」と文句を言ってましたが、お前だって彼女に「これから食事でも」としか言えないじゃないか!とツッコミ入れずにはいられなかったです。
  • sa9raribbonsa9raribbonもうテウォンなんか放っておけばいいのに……。この一家、母も息子もハヌルに依存し過ぎ。


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。


2010-10-14 22:54  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。