SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第2話:仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第1話:侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

またしても、全く期待してなかったのに
最初から最後まで楽しめてしまいました、イカ娘。
十月始まりのアニメについては、ほぼ見ましたが
(地上派のみ/U局除く)
もしかしたらこのイカ娘が一番面白いかもしれないとさえ
思っています。
肩肘張らずに楽な気持ちで見られるし、
キャラはかわいいし、面白いし……で良いですね!
唯一の難点は、放送時間が真夜中すぎのこと!!
私もイカ娘の魅力にメロメロですゲソ★


今回も三本立てでしたが
一番好きだったのは、
強いて言えば二番目の誕生日ネタかなぁ。
ケーキに立てたロウソクをなかなか吹き消せなくて、
イカ娘がイカスミをドバッと吐いちゃうオチには
めためた笑いました。
花火で浮かれたり、
「来月の誕生日が楽しみ」と言って
本質を全然理解してないのを露呈したり……と
イカ娘の可愛さが満載でした。
良かったなぁ。

あの新キャラ・ライフセーバーとの張り合いも
大変おかしかったです。
舞台があの海なら、またきっと出ますよね!!
今後も大変楽しみです。


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-14 22:51  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。