SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第7話:実家酒造に突然の買収工作裏切り者は身内!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第7話「実家酒造に突然の買収工作裏切り者は身内!?」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第6話:鬼母が嘘に浮気に大暴走!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
毎日多忙な仕事に没頭するウンジョは過労で病気になってしまう。さらに、デソンの前妻の弟のヘジンが行った不法商売で、ウンジョとデソンも警察捜査を受けることに。ジョンウと一緒にヘジンを探しに出かけるウンジョ。そんな時、目の前のジョンウが8年前、母親と同棲していた男の引き取り子ジョンウだということに気づく。一方、ギフンと一緒に日本に出張に出ていたヒョソンに、デソンが倒れたという便りが届く。


今回は
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)の義父であり、
ク・ヒョソン(ソウさん)の実父でもある
デソンがメインだった気がします。

性格にあれだけ問題のあるウンジョが、
今回、デソンに対してだけは初めて心を開きましたよね。
二人が出会ってから
作中の時間で八年以上も経っていますので、
容易くそうなったわけではないのですが、
それでも、今回の一件は
デソンにしてもウンジョにしても大きかったのでは??

特にウンジョは……
今まで誰にも心を許さなかったですからね。
自分を本当の娘と同じように大事にしてくれる
デソンの無償の愛を実感できて
本当に良かったと思います。


さて、そんな中で起きたお酒の問題。
これまで、散々
何もできない自分を痛感させられてきたヒョソンが、
自分の家の酒の味(の理解)には自信があると言って、
実際にその通りだったわけですが、
今回のお話では、ここが膨らまされず、
それっきりで終わっていたのが、少々残念でした。
そりゃ、あの時のヒョソンは
文句を言いに来たおじさん達をベロベロに酔わせただけで
終わってましたが、
あれは成り行き上、ああなっただけで、
寧ろ、あそこまでよくおじさん達の相手をしていられたと
褒められても良かったと思います。
実際、ヒョソンは、家の酒の味を理解していましたし。

ヒョソンが「教えを請う事も甘えなの?」と言い、
誰からも何も返答されなかったのを受けて
「分かった、もういい」と拗ねていましたが、
これについても、周りの人間に非があると思いました。
せっかくヒョソンがやる気を出していたのだし、
仕事において、先輩が後輩を補佐するのは当然なので、
あそこで無視されたヒョソンは
ちょっと可哀相でした。

ハン・ジョンウ(テギョンさん)が間接的に関わった
上記の問題も、
彼一人に罪がかぶされる事なく、
とりあえず改善の方向に向かっていて、なによりです。
でも、デソンの病状は気になるなぁ。
ここで彼に倒れられたら、
仕事面でも家庭面でも、あの一家は駄目になると思います。


今回は、初めて番組をリアルタイムで視聴したので
ツイッターにつぶやきを投下していました。
以下ではそれを転載します。
  • sa9raribbonsa9raribbonなんだかんだいって、このお父さんが一番、人間ができてると思う。辛い思いをしたウンジョの傍にこのお父さんがいてくれる&優しく接してくれるのが救いだなー。
  • sa9raribbonsa9raribbonギフンさんGJ。ヒョソンにはこうやって誰かにガツンと言ってもらう必要があったよね。父親も厳しいけど、ヒョソンには全然届いてなかった。ウンジョへの嫉妬も逆恨みに近い&ヒョソン自身は努力したと言えるほど頑張ってなかった。
  • sa9raribbonsa9raribbonお義父さん……!いいお父さんだ。あのウンジョが初めて心を開いてるよ。良かったなぁ、ウンジョ。お義父さんから愛されていると心から実感できて。この子に欠けてるのは愛情とか信頼とかだろうから、本当に良かった
  • sa9raribbonsa9raribbonこのトラブルはヒョソンには手が余ると思ったけど……結構いけるかも。そしてこれは、以前、ジョンウが賄賂を貰ってた事と関係があるのかしら。あのトラックのおじさんは絶対悪いことしてたっぽいし。
  • sa9raribbonsa9raribbonというか、私はマッコリを飲んだことないので初めて知ったんですが、腐るんだ……。日本酒というか、どぶろくに近い感じ??
  • sa9raribbonsa9raribbonガンスクお母さん最低だな。本当に悪女だ。ウンジョが可哀相すぎる。この子の苦労の九割はガンスクが関係あるんじゃないかな。ウンジョがガンスクのせいでああいう性格になったのを思えば、ほぼ全部かもしれない

次回も楽しみです!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:義妹が彼に熱烈アタック!三角関係に終止符?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-14 22:57  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。