SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第6話:鬼母が嘘に浮気に大暴走!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第6話「鬼母が嘘に浮気に大暴走!」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第5話:彼が妹と恋仲!?衝撃の事実

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
8年ぶりに現れたギフンの笑顔は変わらないままで、また心が揺れ始めるウンジョ。しかしギフンに一方的な解雇を通告する。一方、デソンは夢もなく贅沢三昧に暮らしているヒョソンに酒屋の仕事をやらせることに。そんな折、デソンから厚い信頼を得ているウンジョは独立したいと言い出す。それを寂しく感じるデソンだが、娘のためにその提案を受け入れる。しかし、それを知ったガンスクはショックで倒れてしまう。


私は走り屋の漫画「頭文字D」が好きなので、
今回の、峠での暴走には笑ってしまいました。
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)は
危なさすぎww


さて、酒造所に戻ってきた
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)は
ただ帰ってきたのではなく、
あそこを乗っ取ろうとしているんですね。
ウンジョをまだ好きなのに裏切らなきゃいけないのは
辛いだろうなぁ。
でも、それはそれ、これはこれと割り切れる強さも
ギフンには一応あるようで。
ク・ヒョソン(ソウさん)もそれを知らずに
彼に迫っているのが、
見ていてちょっと哀れでした。


さて、ウンジョとヒョソン。
ウンジョが鼻血を出して倒れたあと、
「これは本心じゃない」というヒョソンのモノローグ付きで
「お姉ちゃん……死なないで」との彼女の台詞が
作中流れました。
このシーンを見ると、やっぱり二人は姉妹なんだなと
改めて思えました。
ヒョソンがウンジョに対して抱いている嫉妬や憎しみも、
二人が近すぎるが故に生じている感情ですよね。
妹が、優秀な姉に対して過度なコンプレックスを感じる事は、
現実でもよくありますし、
その逆も然りです。
また、ヒョソンは、自分との比較対象であるウンジョに
強い不満を抱いていますが、
これが完全な逆恨みであるのもせつないです。
ヒョソンがバレエなどを本気で頑張って
それでも駄目ならまだしも、
彼女は全然頑張ってないのは、誰の目にも明らかですし……。
「ウンジョ並みに寝ずに努力してから文句を言いなよ」と
私は思わずにはいられませんでした。


ところで、今回、トラックを運転しているおじさんから
ハン・ジョンウ(テギョンさん)が賄賂を貰ってましたが、
できた酒が横流しされているんでしょうか??
ちょっと気になりました。

次回も楽しみです!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:実家酒造に突然の買収工作裏切り者は身内!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-14 20:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。