SSブログ

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第3話「放課後」第4話「噂」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。
今回は、第3話「放課後」第4話「噂」についてです。

君に届け VOL.1 [DVD]

君に届け VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第3話:放課後
第4話:噂


前回の感想はこちら。
第1話「プロローグ」第2話「席替え」

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

第3話の最後では、
爽子の頭の良さ&教え方の丁寧さが評判を呼んで
教室内で、彼女の席の周りに
初めて人垣ができるという
大変素晴らしい終わり方が見られたのに、
そこでも少し触れられていた噂問題が
第4話では影を大きく落としています。

ぶっちゃけ、冷静に見ると
第4話は、偶然性のとんでもない高さに
作り手側の都合の良さが見えるので
(爽子とやのちん達の間に溝ができるよう
わざとすれ違うように作られているのですが、
二人が爽子の言葉を誤解する具体的な展開が
ちょっと強引すぎる)
やのちん達が爽子の言葉に軽いショックを受ける展開には
ツッコミを入れたくなるのですが、
見てると、やっぱりせつなくなります……。


また、自分が巻き込まれているトラブルの本質を
全く分かってなかった爽子が、
最後、「誤解をとかなきゃ!」と頑張る姿が
健気でたまりません。
あれが、誰かの誤解が元である単純な噂ならまだしも、
爽子に対する明確な悪意が裏に潜んでいる
(意図的に爽子をハメようとして流されている)噂なのを思うと
「頑張れ爽子」と応援せずにはいられなくなります。


また、第3話で、風早君が
爽子が皆に頼りにされるきっかけを作った事もそうですが、
第4話で、教室で秘かに泣いている爽子に
一人だけちゃんと気付いていて、
休み時間になると、彼女を心配して
「俺、なんかした?」と声をかけてあげるシーンが
むちゃくちゃ好きです。
風早君は本当に王子様だな!!!

上記の通り、私は本放送を一通り見ていますので、
この噂問題の落としどころや真犯人は分かっていますが
次回を見るのがとても楽しみです。


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話「決意」第6話「友達」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-13 23:50  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。