SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第13話:最後のカード*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は第13話「最後のカード」です。

スターの恋人 DVD-BOXII

スターの恋人 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:現実の壁

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
マスコミが大々的に取り上げた根も葉もない暴露記事で、非難の的となるチョルスに、テソクは「記事の内容を認める会見を開き、そのまま身を隠せ」と詰め寄る。愛を貫くためにマリは引退を決意。しかしそれを知ったチョルスは…。一方、TSとの合併計画を進めているチョン・ウジンは、マリのいないTSとは合併しないとテソクに念を押す。何としてもマリをTSに留めておきたいテソクは、最後のカードを切ることを決意する…。


私は相変わらず、
イ・マリ(チェ・ジウ)と
キム・チョルス(ユ・ジテ)の恋愛には興味がなく、
テソク社長の悪人っぷりを一番の楽しみとして
視聴しています。


今回は二点ほど気になりました。

まず、チョルス→マリの「お前」呼び。
二人はもうとっくに恋人同士なんですし、
「お前」と呼ぶ/呼ばれる事が親しみの表れだとは
私も分かっていますが、
見ていて違和感が強かったです。
実は、「マリ」と呼び捨てにする/される事にも
同様に感じられました。
二人の関係が良い方向に進展したからこそ、
「お前」「マリ」という呼び方になったのでしょうが、
私は、そこは変えてほしくなかったです。
二人はラブラブだけど、
いつまでも「あなた」「マリさん」呼びで、
当のマリから「んもう! いい加減に呼び捨てにして」と
苦笑いをされる方が、好みです。

二つ目は、チョルスとマリの買い物デート。
露店を冷やかしていたらファンに見つかり、
大変な事になりますが、
今回に限らず、
二人が被害者ぶって迷惑そうにしているのは
どうにかならないのかと思ってしまいます。
そりゃ、人気女優もただの人間ですので
普通に街で買い物を楽しむ権利を阻まれるのは
宜しくない事でしょうが、
自分が外に出れば大騒ぎになる事ぐらい分かってるでしょうに。
実際にそうなると
「なんでこんな事に……」と迷惑そうにしているのは
甚だ可笑しいというか、
いつまでも勉強しない人達だなと思ってしまいます。


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:初恋の人

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-14 20:51  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。