SSブログ

感想@NHKアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#03*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は第3話です。

GIANT KILLING 02 [DVD]

GIANT KILLING 02 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#02

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
キャンプ初日に達海が与えた練習メニュー、それはなんと自習だった。その上、達海は一つのボールだけで練習しろと選手達に無理難題をふっかける。各々が希望する練習メニューの違いから、選手達の口論が始まると、ついには乱闘が起こってしまう。コーチ達が乱闘騒ぎを何とか止めようと奮闘していると、「王子」と呼ばれる私服姿の選手が遅刻して現れる。


今週の放送も大変面白かったです。
特に王子!!!
いいキャラだなぁ〜〜。
小野さんの、嫌味に思えるほどのイケメンボイスも
彼にばっちり合っていて
聞いていてムカつき……いえいえ
楽しかったです。
あの飄々としたマイペースっぷりも良いですね。
村越さんが、がちがちになって
他人に強く干渉するタイプなのを思うと、
王子は逆を行くタイプなんですね。
合わない性格の者同士が一緒に同じ事をすれば
時には激しくぶつかるけれど、
相乗効果で良い結果になる事もありますので、
タッツミー監督の元、
チームが強くなっていけばいいなと思います。

それにしても「僕の犬」とは凄いなぁ。
既に王子がこのチームの中心メンバーで、
実力もあるからこその発言なんでしょうが、
昔からこんな調子だったなら、
彼がまだぺーぺーの新人だった頃の上の人間は
相当苦労させられただろうなと
余計な事まで想像してしまいました。
(本人は、あの性格ですから
何か人間関係でトラブルがあっても
気にも留めなかったでしょうが)


今回はリアルタイムで視聴しながらツイッターで呟いていたので
それを転載します。
  • sa9raribbonsa9raribbon自主練で個性出まくりww こういう時だけ偉そうな人っているいる
  • sa9raribbonsa9raribbonタッツミー監督、なんかかわいいぞ! 計算高いお茶目さんだなー
  • sa9raribbonsa9raribbonん?この赤いスポーツカーのイケメンさんの中の人って小野D?
  • sa9raribbonsa9raribbon王子ww 小野Dってば声がなまじ良いから、ちゃらい感じのキャラが似合うなー。でもこの王子も10番ってことは、凄い人なんだよね。
  • sa9raribbonsa9raribbonジーノ王子、きもカッコイイ系?なんか聞いてておかしくなる
  • sa9raribbonsa9raribbon「君たちは僕の引き立て役……僕の犬になってくれ」いいぞ王子、もっとやってくれヽ(o゚ω゚o)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbonザッキーとバッキー「王子の犬なう」
  • sa9raribbonsa9raribbon なんか……今の王子と村越の会話は、腐女子魂がざわざわしますです
  • sa9raribbonsa9raribbon「相手が大物の時こそ大暴れする」ってまさにジャイアントキリング=番狂わせですな!
  • sa9raribbonsa9raribbonジーノ王子の言動はいちいち引っ掛るんだけど、そこが面白いね!結構好きかも。あの笑い方は特にムカつくんだけどおかしくて好き。小野Dはいいキャラ貰ったなぁ…!
  • sa9raribbonsa9raribbon今週の放送もあっという間だった。次回も楽しみ!初回からずっとトラブルだらけだからか、今の段階でまだお話の基礎固めをやってるバクマンより、ジャイキリの方が見てて楽しい。

次回も楽しみ!


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#04

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-10-09 23:44  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。