SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第5話:妹2人と禁断共同生活がスタート*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ある素敵な日」の感想です。
今回は第5話「妹2人と禁断共同生活がスタート」です。

ある素敵な日 DVD-BOXI

ある素敵な日 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:妹同士の恋のバトルが勃発…!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。
ハヌルを新居に連れていったゴン。そこへヒョジュがやってきて一緒に住むと言い張り、3人は一つ屋根の下で暮らし始める。2人の楽しげな様子に内心気が気でないヒョジュは、ゴンにハヌルを家に帰すように言うが、実は自分の手術費のためにゴンはハヌルに近づいたのだとソンチャンに告げられる。


前回に引き続き、辛い立場にある
ク・ヒョジュ(イ・ヨニさん)の
どうしようもない感情が描かれました。

正直に言うと、ヒョジュの言動は強引過ぎて、
私は見ていて苛々しました。
義理の兄であるソ・ゴン(コン・ユさん)も
本気で怒っていましたが、
ヒョジュのやっている事は
ゴンの気持ちを逆撫でしていたと思います。

でも……分かる!
ヒョジュの気持ちが、よく分かるんですよ!!!
多分、これまでも、
ヒョジュはゴンから妹として大事にされていても、
女としては愛されてないと感じていたでしょうし、
実際にそうじゃなかったんでしょう。
でも、ゴンは偽装結婚をするばかりで
特定の女性と親しくする事がなかったので、
「お兄ちゃんは私のもの(結婚相手)」と
楽観視していた部分があったと思います。
ゴンから具体的に好きだと言われたり、
キスやセックスに及んだりしなくても、
いつか自分たちは夫婦として結ばれ、
今後もずっと一緒に暮らせると信じていたはずです。
でも今回、ソ・ハヌル(ソン・ユリさん)の登場により
それが壊れてしまった……。
ハヌルがゴンの本当の妹なら、
自分たちの結婚への障害にはなりませんので
良いのですが、
事実が分かった途端、彼女がライバルとしか見えなくなり
しかも、彼女が自分より優先されるのを
何度も目の当りにすれば、
そりゃ、焦るのも当然です。
辛いよなぁ……
これぞまさに女心だと思いました。

しかも、自分の心臓手術代を稼ぐ為に、
ゴンがハヌルに近付いていると分かれば、
そりゃ……どうしたらいいか分からなくなりますよね。
最後、途方に暮れた様子でとぼとぼと歩いている姿が
とてもせつなかったです。


さて、そんな話だけかと思いきや、
ハヌルの養父には何か秘密があるようで……。
正直、ハヌルとヒョジュの話だけでは
この先がもたないと思えたので、
きな臭い展開になるのは有難いのですが、
見ていて辛い話にはあまりなってほしくないなと
思いました。

次回も楽しみです!


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。


2010-10-09 20:50  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。