SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第4話:姉妹バトルが悲劇に発展…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第4話「姉妹バトルが悲劇に発展…」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第3話:妹のすべてを奪いたい!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ドンスがウンジョに告白したことで結局ウンジョとヒョソンはもめてしまう。それでデソンに叱られた二人は偽の姉妹愛を演じることに。一方、ギフンは傷ついたウンジョを手当てし、その優しさにウンジョは戸惑う。しかし、ウンジョがギフンに心を許しかけたとき、ある日突然何もいわずにギフンはどこかへ去ってしまう・・・


お話は面白いのですが、
主人公のソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)の言動が
あまりにも痛々しいので
見ていてちょっと辛いです。
私はテレビの視聴者なので、
傍観者として見られる分、気がまだ楽ですが
当事者──ウンジョと直に接する人は
本当に大変だと思います。
彼女に何を言っても必ず、不愉快な思いをさせられますよね。
そして、ウンジョの影響を一番受けているのが
まさにク・ヒョソン(ソウさん)なわけで。
彼女がウンジョと一番多く接しているから
当然と言えばそうなのですが……
ヒョソンがかわいくない言動を取るようになったのも
これじゃ仕方ないよなと思いました。

ただ、ウンジョが始終突っかかる物言いをする理由も
ちゃんと分かるので
彼女を憎めないのが幸いです。
でもあれは、本人も辛いよなぁ。
ずっと苛々していて、他人に当たらないとやっておれず、
また、弱味に繋がる事は何としても口にしない強情さは
ちゃんと直すべきだと思いました。
荒んだ心が表情に表れている点も。


さて、そんな二人が成長し、
兵役に就いていた
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)が
帰ってきたようですが……
子供時代にこじれた姉妹の関係は
数年経った後もまだ解決されてないようで。
ウンジョも大人になって、少しは丸くなっているといいなぁ。
ヒョソンは、今回は嫌味たっぷりな言動を
ウンジョに対してしていましたが、
元は良い子であるのは事実なので、
彼女もそのうち昔に戻るといいなと期待しています。

次回も楽しみです。


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:彼が妹と恋仲!?衝撃の事実

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-09 20:47  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。