SSブログ

感想@アニメ「神のみぞ知るセカイ」FLAG 1.0:世界はアイで動いてる*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「神のみぞ知るセカイ」の感想です。
今回は初回の第1話(FLAG 1.0)「世界はアイで動いてる」です。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

ゲーム(しかもギャルゲー限定)を遊ぶ事が
人生そのもので、
二次元の女性にしか興味を持てず、
リアルな女性を馬鹿にし、現実を軽んじていた男子生徒が、
一人の不思議な女性との出会いを機に変わっていく
……という基本設定は
大変良かったと思います。
世間一般的な普通の草食系男子とは違う、
ヲタ系男子特有の範囲の狭さに
いかにも“らしい”感じがして、
面白いなぁと思いました。


でもぶっちゃけ、この設定だけで終わっているというか、
肝心の
主人公がリアルな女の子を攻略する
→彼女の役に立つ
→手を握った事すら無かった主人公が現実での経験値を上げていく
という内容が
ちょっと弱いなと思いました。
まだ初回だけを見て判断する事はできませんが、
ぶっちゃけ、この初回が
作品の面白さでのピークになっても
おかしくないのでは??


それと、ヒロインであるエルシィが
今回は単なる賑やかしで終わっていたのも
ちょっと残念でした。
短パン(半ズボン?)をブルマに替えただけの要員だと
私には思えてなりませんでした。
次回以降は、もう少し彼女が動くかな??
とりあえず楽しみにしています。


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
FLAG 2.0:あくまでも妹です / FLAG 2.5 :ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-09 20:40  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。