SSブログ

感想@ドラマ「ケイゾク」Mystery8:さらば!愛しき殺人鬼*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ケイゾク」の感想です。
今回は第8話(Mystery8)「さらば!愛しき殺人鬼」です。

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
Mystery7:死を呼ぶ呪いの油絵

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

まずはあらすじから。TBSの公式サイトより転載します。
いつものようにバス通勤する柴田(中谷美紀)は、男子高校生が見ていたインターネットの悩み相談に目がとまった。興味津々で「素敵な旦那様の見つけ方」と入力するが、コンピューターの返答は冷たいモノ・・・。そして「死にたい方へプレゼント」というメッセージを見てしまう。二係では、野々村(竜雷太)が捜査一課の早乙女(野口五郎)にお小言を受けていた。柴田ら二係の面々が捜査に手出しするのが面白くないらしいのだ。今後勝手な行動は慎むように・・・と注意を受け、真山(渡部篤郎)はむくれる。 そんな中、柴田は大学時代からの友人、麻衣子(西尾まり)に合コンのお誘いを受ける。星占いで「今週あなたは大切なモノを失う」と出ていた柴田は期待に胸を膨らませ、待ち合わせ場所へ向かうことに。さっそく有名大学の学生、原(片山雄介)といい雰囲気になった柴田は有頂天。ホテルの一室で目を覚ますことに・・・。
ところが、目が覚めてびっくり。ベッドは血の海。その中に、裸の原の死体があったのだ。しかも部屋の内側からはチェーンが掛けられてあり、完全な密室状態。柴田は容疑者として疑われてしまうことになる。「身の潔白を証明する前に真犯人は逃げてしまう」と思った柴田は警察から逃走。麻衣子と共に捜査を進めるが「死にたい方へのプレゼント」のメッセージが、実は合コンのメンバーヘ向けたものだと気付く。犯人は身近な人物だった・・・。しかし、犯人をあやつっていたのはなんとあの朝倉(高木将大)だった。


上記の通り、このあらすじは
TBSのサイトから持ってきているものなのですが、
導入部分が実際に放送されたものと違いますよね??
これ、仮稿なんでしょうか。
元々はこっちだった
→撮っている内に変更したのかもしれません。


さて、柴田さんと同行していた友達が犯人であるのは
最初からバレバレでしたので
あとはどういうタイミングで
柴田さんがそれを明かすのかが面白味になるのかなぁと、
呑気に思いながら最後まで見ていましたが……
またしても、人が亡くなって終わりとは。
これじゃ柴田さんは辛いよなぁ。
ただでさえ、人死にを目の前で見てショックだった上に、
親友が自分をハメようとしてた事が分かり、
しかも、その友が飛び下り自殺を図るとは。
「ケイゾクは後半が鬱展開だよ」とは聞いていましたが
まさにその通りで、
私も見ていて orz となりました。
リアルで凹みました。


柴田さんが刑事に復職する気になったのは良かったですが、
理由がこれ(親友を操った真犯人を探す為)というのは
いただけません。
ここは一つ、真山さんに柴田さんを救ってほしいですが、
彼が抱えている闇もかなり深そうですよね。
なんか、この流れですと、
最終回を迎えても、大団円はまず無さそうな気がして
(救いのない終わり方をするような予想がして)
ちょっと怖いです。


ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]ケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]TBS系TVオリジナル・サウンドトラック ケイゾク 未解決事件継続捜査部署ケイゾク〜Beautifulケイゾク/小説 完全版


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-10-07 23:41  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。