SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第1話:衝撃!運命の出会い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は初回の第1話「衝撃!運命の出会い」です。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
両親が遺してくれた海辺の一軒家“フルハウス”でインターネット小説を書いて暮らしているジウン。ある日上海行きの飛行機の中で、人気スターのヨンジェと隣り合わせになる。はしゃぐジウンはヨンジェの服に吐くという失態をおかす。上海でもさんざんな思いをし、やっとの思いで帰国したジウンだが、フルハウスはもぬけの空に…。


“フルハウス”って韓国ドラマでもあるんだ……?と
思いながら見ました。
私は、アメリカのホームコメディの“フルハウス”も
見た事がないので
それを比較してどうこう言う事はしませんが、
初回だった今回は、ちょっと苛々しながら見ました。

というのも、
主人公ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)をハメた
男女の友達(?)も酷いし、
ジウン自身もあまり好きになれなかったからです。
ジウンは……あの状況じゃそうする他に道がないので
仕方がないとは言えますが、
「こんなに困ってる私が、これほど頼んでいるのに
あなたはなんで、私のお願いを聞いてくれないの」
という居丈高な調子で
要望を一方的に突きつけてくるのが嫌でした。
これ、他の韓国ドラマでもよく見るシチュエーションなんですが、
頼む側が逆ギレしてギャーギャー怒るのって
韓国では普通の事なんでしょうか。
それとも、ドラマとしてよくあるだけ??

また、汚物吐瀉物ネタが作中で出て来るのも
韓国ドラマではよくある事ですよね。
これも、見ていていい気はしません。


ただ、他の人々については
可もなく不可もなくという感じでした。
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)は、
ユ・ミニョク(キム・ソンスさん)を慕っている反面、
カン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)を巡る
恋のライバルなんですね。
ジウンを使ってミニョクを陥れようとしていたのは
面白かったです。

とりあえず次回も見ます!


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:サイテー男の純愛

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-07 23:35  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。