SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第2話:母の策略、私は捨てられる*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第2話「母の策略、私は捨てられる」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



前回の感想はこちら。
第1話

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
 数々の男と同棲してきた豊かな男経験を発揮し、大富豪のデソンと再婚したガンスク。一方、自分に親しみを込めて近づいてくるヒョソンから離れたくてしょうがいないウンジョ。しかし、いつも暖かく微笑んでくれるギフンを見ていると何故か胸がドキドキしてくる。


今回も大変面白かったです。
一時間弱の放送があっという間でした。

まずは悪女なお母さん・ガンスク。
これまでは籍を入れずに(入れられなかった?)
男に縋る日々を送っていたんですね。
役所を出た後、彼女が書類を見て泣く姿は、
なんだかおかしくて、私はつい笑ってしまいましたが
ずっと結婚できずに苦労してきたのを思うと
良かったねと声を掛けたくなりました。
結婚してしまえば、とりあえず、
当面の生活苦からは逃れられるもんなぁ。
でも、自宅隣の醸造所?の人に対する偉そうな言動は
アイタタな感じで、失笑してしまいました。
旦那の前でだけ貞淑な妻を演じていても、
いずれぼろが出ますよね。
というか、早速、旦那に吐いた嘘が
ク・ヒョソン(ソウさん)を介してバレそうになっていたので、
いつか、彼女が計算尽くで後妻になったのも
公になるんだろうなと思いました。


ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)の
勉強熱心なシーンも良かったなぁ。
いつまた学校に通えなくなるかもしれないから
できる内にちゃんとやっておきたいだなんて
泣ける泣ける。
その前の、数学を丸暗記したという過去も凄かったです。
ウンジョは学ぶ事に対して貪欲なんだなぁ。
そして、そんな彼女に優しい義父デソンが素敵でした。
あの時、「国語も習え」なんて
なかなか言える事じゃないと思います。

ガンスクには、家に居座り続ける目的があるので、
ヒョソンに取り入る為に、彼女に甘い言動をするでしょうが、
多分、ウンジョはその割を食うと思うので、
その分をデソンがカバーしてくれたら嬉しいです。
そして、すっかり人間不信になっているウンジョが
いつか素敵な女性になるといいなぁ。
今の彼女は、目つきも言葉遣いも悪くて
女性としての魅力がまるでないので
見ていてちょっと痛々しさを強く感じてしまいます。


ところで、お母さんガンスクの吹き替えの声が
少佐(田中敦子さん)にしか聞こえないなぁと思っていたら
まさか本当にそうだったとはww
http://cafe-centralpark.at.webry.info/201009/article_7.html
姉妹の吹き替えも、生天目仁美さんに伊藤静さんと
なかなか豪華なので
聞いていて楽しいです!

次回も楽しみです!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:妹のすべてを奪いたい!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-06 22:16  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。