SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第1話*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は初回の第1話です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
 傷ついた心を胸に閉じ込めたまま、美しいものに対する感動も、人生に対する夢も、高い理想に対する憧れさえも失ってしまった18才のウンジョ。金持ちとの再婚の夢を叶えた母ガンスクと共に童話の世界のようなデソン都家に足を踏み入れる。
 その童話の中では、可愛くて愛嬌たっぷりのデソンの娘ヒョソンと柔らかな笑顔を持っている真面目な青年ギフンがウンジョを待っていたのだが・・・・


この作品タイトルを見た時に、
挙げられているシンデレラがどちらなのかが
よく分からなかったのですが
主人公ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)がシンデレラ
……という事で良いのでしょうか。

“シンデレラの姉”って、
・妹がシンデレラ(で、その姉が主人公)
・姉がシンデレラである(シンデレラな姉)
と、どちらとも受け取れるんですよね。
姉妹が共にシンデレラであるなら
この邦題の付け方は上手いと思いますが
もしどちらか片方なら、逆にこれは宜しくないなと思えます。

妹は元々お金持ちであり、父親の実子、
姉(主人公)は母親の連れ子&不幸設定だったので
私には、姉がシンデレラであると思えました


いやぁ……ウンジョの母親は魔性の女ですねww
ク・ヒョソン(ソウさん)の父親がいい男で独身なのを
すかさず嗅ぎ付けて、
彼の家に入り込んだ積極性は勿論ですが、
自転車を二人乗りするシーンで、
自転車を足で蹴ってわざと蛇行させるようにし、
自分の胸を強く押し当てたエピソードは
おかしくておかしくてたまりませんでした。
さすがだなぁ。
自分の何が売りなのかがよく分かっていて、
男を落とす為の計算尽くな行動を
迷わず実行できるんですね。
でも、愛情が最初の理由ではないから
一緒になった(結婚した)後、
ああやってそこを飛び出る羽目になるんだと思います。
これじゃ、娘がグレるのも当然です。


なので、ヒョソンの明るさは救いだったなぁ。
ちょっと子供っぽかったのが気になりましたが、
母親からの愛情に常に飢えていて
代わりにそれを与えてくれる
(しかも自分が望むだけ)存在が急に現れたら、
甘え全開の行動を取るのも仕方ないかと思いました。
何より、かわいかったです。

これから、この姉妹はあれこれとぶつかっていくのかな。
癖の多い人物が多そうな中で、
ヒョソンの実父が良い人そうなのが嬉しかったです。
(ドラマの中で和める部分がないと、見ていて疲れる)
次回も楽しみです!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:母の策略、私は捨てられる

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-06 22:02  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。