SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第1話*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ある素敵な日」の感想です。
今回は初回の第1話です。

ある素敵な日 DVD-BOXI

ある素敵な日 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
幼いころ両親を亡くし、オーストラリアの養父の元で育ったゴン。義妹ヒョジュの手術費を稼ぐために詐欺を繰り返していたが、ある日、マフィアの金に手を出して捕まり、絶体絶命の危機に。そんな時、韓国で生き別れた妹ハヌルが見つかったという知らせが入る。


私は、かつてこの枠で放送された韓国ドラマ
[コーヒープリンス1号店]を見ていましたので、
ソ・ゴンを演じられたコン・ユさんに対しては
「あ、今回の店長はワイルドさんだ」というのが第一印象でした。
偽装結婚かぁ……。
そこにやむを得ない事情(妹の手術費用を稼ぐ)が付けられたのは
男性が王子様な役どころを務める事が多い
韓国ドラマならではだと思いました。

この人と、
実はお金持ちだったソ・ハヌル(ソン・ユリさん)は
兄妹の関係なんですね。
でも、ハヌルが義兄(?)に対して嫌悪感を抱いていたっぽいのが
気になりました。
というか、放送最後のアレって、もしや彼による夜這い??
義理とはいえ、肉親に性的恐怖・嫌悪感を持つ羽目になるなんて
最悪な環境ですね。
兄ゴンが、お金にはそんなに恵まれていないし、
やっている事は問題ばかりだけれど
人は好さそうなのとは対照的だなと思いました。


ゴンが奪ったお金を取り戻す人々として外国人が出てくるのに
何となく違和感がありました。
そこだけ馴染んでなくて
取って付けた感があるなぁと思いました。
とりあえず次回も楽しみです!


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:15年ぶりの兄妹の再会で感動涙!?

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-10-06 22:01  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。