SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第8話:友達以上の関係*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は第8話「友達以上の関係」です。

スターの恋人 DVD-BOXI

スターの恋人 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:遠い日の記憶

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
代筆をした責任を感じ、引き続き家庭教師をすると言うチョルスに、マリは断固として拒否する。一方、ウニョンはチョルスが住み込みの家庭教師を始めたことを聞き、心配になって早めに帰国することを決意する。マリの事務所にはマスコミが詰め掛け、テソクは記者たちの対応に追われながらも、マリに専属契約の更新の話を持ちかける。そして「まだチョルスに会っているのでは?」と疑うテソクに、マリは思わずその場しのぎの嘘をつく…とそこにチョン・ウジンが現れる。


今回も色々とありまして、
イ・マリ(チェ・ジウ)を苦手とする私は
またしても苛々させられたわけですが……
でも今回は、それは序盤だけで
中盤以降は比較的穏やかに視聴する事ができました。
最後、個人的な事に足を踏み入れてほしくないらしい
キム・チョルス(ユ・ジテ)に対して
マリが「越えてやる!」と言いながら
一歩ずつ前進したシーンは
とても良かったと思います。
この辺は、空気が読めない……
我儘で自分勝手なマリらしさがよく出ていたと思います。
いつもはこれが悪い方に出ますけれど、
このシーンでは珍しく良い方に出ていましたよね。


恋愛面では
マリとチョ・ウニョン(チャ・イェリョン)の
直接対決があったわけですが、
ウニョンが良い人で、
マリも珍しく大人な対応をしたからか、
あまり盛り上がらなかったので
面白味に欠けるなぁと思いました。
どちらもチョルスへの恋をもっと露にできるようになったら
凄く面白くなるかなと思いました。
今回は、二人とも
心の奥底にある嫉妬を隠した状態で話していましたから……。

で、マリには
チョン・ウジン(イ・ギウ)が近寄っていますが、
彼は、彼女の心を手に入れる為に
あれこれと悪い策を練るつもりでしょうか。
彼が悪人になれば、このお話がより楽しくなるはずなので
今後に期待しています。


また、芸能人ものでは必ずある事務所とのトラブルも、
次回以降、大きな問題になりそうで、楽しみです。
事務所が勝手に始めた事とはいえ、
代筆の件は、今やマリ自身の弱味になっていますからね。
あの社長がマリを脅す事もあるのかなと想像しています。

次回が楽しみです!


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:会わない約束

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-06 21:59  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。