SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第2話:15年ぶりの兄妹の再会で感動涙!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ある素敵な日」の感想です。
今回は第2話「15年ぶりの兄妹の再会で感動涙!?」です。

ある素敵な日 DVD-BOXI

ある素敵な日 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
韓国ドラマ「ある素敵な日」第1話

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。
ゴンはハヌルに会うために韓国へと発つ。その頃、ハヌルはバイト先である水族館のチーフ、ドンハにダイバーの仕事をやらせてほしいと願い出る。ゴンはハヌルの演奏会を訪れるが、ピアノを弾いていたハヌルは演奏の途中で会場を飛び出してしまう。


これ、ソ・ゴン(コン・ユさん)は
ソ・ハヌル(ソン・ユリさん)を妹だと知っていて、
彼女は彼が兄だとはまだ気付いてないんですよね。
コンサート会場からタクシーで出発した際に、
二人が揃って同じ行き先を告げたあたりが
さすが兄妹だなと思いました。

そして、ハヌルは
引き取り先に色々と問題があるようで……。
あの義兄の態度の横柄さには
私も見ていて辟易しました。
彼女はあんな感じでずっと
兄から干渉されていたんでしょうか。
あの調子じゃ、あの兄は、
自分以外の異性が彼女に近付くのを
何としても妨害しそうですよね。
あれじゃ、もし私が彼女でも
家を逃げ出したくなるなと思いました。
前回の怯えっぷり(嫌悪感)も当然でした。


ここでゴンがひそんでいた事からいって
ハヌルは彼の世話になるのかな??
次回も楽しみです!


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:妹が家出!!兄妹の運命やいかに!?

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-10-06 22:05  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。