SSブログ

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第1話「プロローグ」第2話「席替え」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。

君に届け VOL.1 [DVD]

君に届け VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

日本テレビでは一日に二話の再放送が行なわれていますので、
当ブログでも一記事で二つまとめて感想を書いていきます。
今回は、初回の第1話「プロローグ」第2話「席替え」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。


私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第1話:プロローグ
第2話:席替え

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回から、実写化映画公開に伴う再放送が行なわれます。
この放送枠(火曜深夜)は
少女漫画系と青年漫画系のアニメを交互に流していて、
今秋は少女漫画系の番だったわけですが、
新作アニメが放送されないのを残念に思う反面、
また「きみとど」ワールドを堪能できると分かって
とても嬉しかったです。

こちらのアニメについては
以前の本放送時に録画していたので、
全話、手元に残してあるのですが
それでも今回の再放送では最後まで
リアルタイムで見てしまいました。
午前一時半始まりで、午後二時半終了だったのに
見始まったらあっという間でした。
全然眠くなかったww
(終わった瞬間に眠くなりましたが)

とにかく爽子が健気でかわいい……!
そして、風早くんが爽やか過ぎて、私には眩しいです。


この頃は爽子がまだ気味の悪い存在として
クラスメイトから煙たがれている時期なので
見ていてちょっと辛いシーンがありました。
自分と付き合う事が罰ゲームの内容だとか、
自分の席に座るのを他人に嫌がられるとか、
席替えで、自分の席周辺がハズレ呼ばわりされているとか……
もしこんな事が実際にあったら
翌日から、即、登校拒否しても
決しておかしくない内容だったと思います。
この件については、本放送時にも同じ事を思って
当ブログの感想記事にも書いた覚えがありますけれど、
今回も同様でした。
これは辛い。
爽子……他人から嫌われる事に馴れているとはいえ
物凄く芯の強い女の子ですよね。

そしてこの頃から既に
「黒沼、大好き」オーラをびしばしと出している風早くん。
彼のお陰で爽子が「弁解する勇気」を持てたのも確かですけれど、
周りの人間も、彼の影響を受けて
少しずつ彼女に対する扱いが変わっているのが分かって
胸が熱くなります。
「席替え」回の終盤、
風早くんが爽子の隣に進んで移動したのを機に、
彼女の席の周りが早々に埋まり、
「この席で良かった」と爽子が思えていたのが
私も嬉しかったです。
ここは泣けた!
夜中なのに号泣しました。
手作りクッキーも無駄にならないで、本当に良かった!!
爽子自身がとても良い子だから
余計にこう思います。

やっぱり大好きです「きみとど」。
次週の放送も楽しみ楽しみ。


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話「放課後」第4話「噂」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-07 23:29  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。