SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第27回(第50話):節目節目に気合を入れ直せ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第27回(第50話)
「節目節目に気合を入れ直せ」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第26回(第64話):んまい棒は意外とお腹いっぱいになる

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:よりぬき銀魂さん

────

アニメ版「銀魂」2年目突入のテコ入れ回でした。
実際にはその後、放送が何年も続いたのを思うと
ちょっと感慨深かったです。
さすがジャンプきっての人気作品。
凄く面白いので、当然と言えばそうですが。

で、見ていて「あれ?」と思ったんですが、
どうやら私は、本放送の際に
この回をリアルタイムで見ていたらしいです。
ガンダムの続編シリーズでのイニシャル
(VとかZZとか∀とか)ネタや
神楽が発した
「もうこの際だからマッキーに歌ってもらおう!」ネタを聞いて
「あ、これ知ってる」と実感しました。


それにしても面白かったww
今回は最初から最後まで笑いっぱなしでした。
あまりに笑い過ぎてお腹が痛かったです。
プリキュアネタや
ドラゴンブリーピースネタも最高だったなぁ。
おかしくておかしくてたまりませんでした。

また、皆が
自分の願望だけを叶える勝手なエピソードを発表していたのも
最高でした。
この番組って、とことん、
“自分に甘く、他人に厳しい”アニメですよね。
でもそこが魅力だと思っています。


個人的には、
桂が終盤で披露した変装(ハーロックもどき)が好きです。
それと、土方十四郎のクッキング番組ネタも。
マヨネーズの上にマヨネーズって
それ、単なるマヨネーズじゃん!!!と、
本気でツッコミを入れそうになりました。
本当におかしかったです。
銀魂、大好き! 最高!!


銀魂 1 通常版 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 02〈通常版〉 [DVD]銀魂 03 [DVD]銀魂 4 [DVD]銀魂 05 [DVD]銀魂 06 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第28回(第72話):犬の肉球はこうばしい匂いがする/かもしれない運転でいけ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-04 21:20  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。