SSブログ

感想@アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#01*ネタバレあり [アニメ感想]

NHKのアニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。
今回は初回の第1話です。

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめていきます。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
イングランド5部のアマチュアリーグ、イーストハムの監督として、チームをFAカップベスト32まで導いた事のある達海猛は、古巣である弱小プロサッカークラブ「イースト・トーキョー・ユナイテッド(ETU)」の監督に就任する事となった。練習初日、達海は30メートルのダッシュタイムだけでレギュラー候補を決めてしまう。


上記の通り、私は原作については未読です。
サッカー漫画だとも知りませんでした。
でも、NHK BSでこちらのアニメが先行上映される直前に
「ジャイキリもアニメ化か。楽しみだな」というコメントを
ネットの海でよく見かけましたので、
「あ、これ、そんなに面白いんだ?」と気になっていました。
BSで放送されたアニメは
終了後に地上派に下りてくるのが一般的ですので、
今回の地上派放送が凄く楽しみでした!
予定通り(?)に見られて嬉しかったです。


始まってすぐに、サッカーの作品だとは
嫌でも分かりましたが……
これ、監督が主人公だったんですね。
駄目チームを監督が立て直していく話は
野球漫画でもありますので
素直に「おお、面白そう」と思えました。
主人公のタッツミーこと達海猛は
プレイヤーとしても指導者としても有能そうですが
かなり癖のある人物みたいで。
でもでも、うだうだ説明せず、
自分の思い通りにズバッとやってしまう決断力の早さ&強さは
頼もしかったです。
監督なんですから、選手の顔色を見てオーダーを決めるのは
駄目ですからね。

これからは、ホープの椿大介を中心選手として
描いていくんでしょうか。
好タイムこそ出ませんでしたが
ベテランでありチームの中心である村越茂幸も、
口だけの選手ではないようで、
彼との対立も楽しみです!
タイトルの「大番狂わせ(ジャイアントキリング)」振りも
楽しみ楽しみ!


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 02 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 04 [DVD]NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社MOOK)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」#02

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-10-02 23:26  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。