SSブログ

感想@韓国ドラマ「スターの恋人」第3話:奈良の休日*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「スターの恋人」の感想です。
今回は第3話「奈良の休日」です。

スターの恋人 DVD-BOXI

スターの恋人 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:バニラアイス

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ウニョンの大学に赴いたチョルスはウニョンにお金を返し、音楽ホールでショパンのノクターンを弾く。そこへ入ってきたのはマリだった。そして、その後行われたファンミーティングの後、マリはテソクに一ヶ月休みたいと話す。一方、マリとの熱愛報道を認めたハヨンは、日本で療養中の祖父を見舞うために日本へ。その後マリに会いに屋敷へやって来る。また、チョルスは原稿をマリに見せるが、マリは音楽や本の引用が多くて難しいと言い出し…。


今回、放送の舞台は奈良だったんですよね……?
鹿が出てきたから、そりゃ奈良っぽかったですが
映像で言えば、
他は全く奈良じゃなかったような気がします。
私、奈良にはあまり行った事がなくて、
(お隣の京都には何十回と行っているのですが)
そのうちの一回は、学校の修学旅行でしたので
自由に街を回る事もできなかったのですが、
今回のドラマ視聴中には
「奈良にこんな街はないww」と
ツッコミを入れずにはいられませんでした。
あと、奈良に来てまでキムチを買うイ・マリ(チェ・ジウ)は
変だと思います。
奈良にも韓国料理専門店や
特有の食材を扱うお店はあるかもしれませんが、
ああいうお店はまず無いか、あっても非常に珍しいのでは??
韓国の人からすれば、あれが奈良に見えるんでしょうか。


それと、今回はマリが気弱な部分を見せて、
かつての恋人との別れや
バニラアイスの因縁を語って
かわいらしいところを見せてきました。
初回、第2回と続けて鼻についた女王様っぷりは
かなり影をひそめましたので、
マリを見ていて
「おいおいおいおい」と不愉快になる事はありませんでしたが、
素直な彼女が魅力的かと問われると、
「そうです」とは答えにくいという……。
熱愛報道中のイケメン恋人が出てきたり、
キム・チョルス(ユ・ジテ)との心の距離が縮まったりと、
お話はそれなりに進展していますが、
ラブロマンスにしては弱いなぁと思ってしまいます。
また、現在、フジテレビでは
午後の韓流αで「アクシデント・カップル」という
同じ設定(韓国を代表する人気女優と冴えない一般人の恋)の作品が
放送されていて、
そちらがラブコメとしてしっかり作られている分、
こちらは、地味で盛り上がりに欠ける印象があるのが
拭えません。


なにより、マリが素敵じゃないんですよね……。
ジウ姫が演じているだけあって美人さんですし、
素直になったマリは良い人だとも思えるけれど、
興味が向かないというか、
それだけで終わってしまうのがとても残念です。
ラブロマンスなら、もっとトキメキが欲しいです。
見ていて全然ドキドキさせてもらえないのでは
不満が出てしまいます。


スターの恋人 DVD-BOXIスターの恋人 DVD-BOXIIスターの恋人 オリジナルサウンドトラックチェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX連理の枝 [DVD]『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:アスカの恋人

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-29 23:42  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。