SSブログ

感想@韓国ドラマ「アクシデント・カップル」第7話:偽装結婚が本当の恋愛へと変わっていく瞬間*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「アクシデント・カップル」の第7話
「偽装結婚が本当の恋愛へと変わっていく瞬間」の感想です。

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:本命彼の嘘…(秘)旅行の現場を目撃して大涙

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ジスの中でドンベクの存在が大きくなっていくのを恐れたガンモは、ドンベクをけん制するため、オークションに招待し自分との格の違いを見せつける。自分とジスは不釣り合いだということを再認識させられ落ち込んだドンベク。傷心のままミンジの家に戻ったドンベクに、ジスは「あなたは自分にとって必要不可欠な人だ」と告白する。サンチョルの結婚をホンモノにする計画を知ったジスはわざとピクニックの誘いにのり…。


キム・ガンモ(チュ・サンウクさん)が酷過ぎます。
私は、最初のレストランのシーンでも
見ていて不愉快になりましたが、
オークションのシーンは特に嫌だったなぁ。
木靴を落札したのは
ク・ドンベク(ファン・ジョンミンさん)のミスとはいえ、
それも引っ括めてバカにした感がありましたし。
でも、そういうガンモを
ハン・ジス(キム・アジュンさん)が認めず、
「こんな事、もうしないで」ときちんと注意していたのが
大変良かったです。

また、「おもてなしが嬉しかった」と言って
必死に強がっていたドンベクの本当の気持ちを
ジスがちゃんと察していて
「傷付いたのね……」と、
本音を言えない彼の代わりに言っていたのも
凄く良かったです。

ジスも、このドラマの序盤では
人気スターさんらしく、不遜なところがかなりありましたが、
ここ数回は、ドンベクの影響を強く受けているからか、
人としてどんどん魅力的になってますよね。
凄く素敵です。
可愛いし、
何より、問題行動を平気でする恋人(ガンモ)に対して
文句や注意をずばっと言える強さがあるのも良いです。


また、我の強いガンモが
格下の相手として眼中になかったはずのドンベクを恐れて、
小物感を徐々に丸出しにしているのが、
非常になさけなくもあり、見ていて面白いです。
そして、見れば見るほど、彼の器の小ささを感じます。
ガンモにしてみれば、
ドンベクを理由にしてジスと喧嘩をする事すら
あってはならないんでしょうね。
ガンモは、ジスがドンベクを大事にする事すら
面白く思ってなさそうですから、
今後が本当に楽しみです。

そして今回、
ガンモがオークションで落札したネックレスの一件で
ジスとの関係を婚約者にあからさまに怪しまれていたのには、
失礼ですが「ざまをみろ」と思ってしまいました。
ガンモみたいに、心の中に自分しかいない人間は
どんどん苦しむといいと思います。
最近はめっきり父親の出番が少なくなりましたけれど、
本当、彼はあの父親の子だよなぁと苦々しく思っています。

続きも楽しみです!


アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:(秘)浮気発覚で本命彼も結婚へ…大ショック

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-29 23:38  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。