SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第26話(最終回):Over the rainbow*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第26話(CRIME26)「Over the rainbow」です。
最終回です!

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第25話:Independence

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

いい最終回でした!

初回の少年院での描写(特に性的虐待描写)が
あまりにも見ていて辛くて
顔を思わず背けてしまったのが嘘みたいです。
まさに今回は
雨上がりの虹のように爽やかな最終回でした。
最後の最後、アンチャンとの約束の木に向かって
マリオ( 水上真理雄)が皆の近況報告するのも良かったなぁ。
その後のアンチャンとの邂逅(?)も
凄く凄く素敵でした。
アンチャンに向かって右ストレートをぶちかました
マリオの一枚絵は
特に素晴らしかったです。


右の拳の手術に成功したマリオが
ボクシングの試合に出た時に、
応援に来ていた皆が
彼をアンチャンと似ていると称していたのも
印象的でした。
マリオは別に、アンチャンそのものを背負っているわけではなく、
マリオはマリオとして生きているけれど、
自然とアンチャンに似てしまう……というのが
凄く良かったです。
マリオを始め、皆の今後に幸いが多々ありますように。

そして、マリオ役の小栗旬さん。
初回から違和感は無かったですが
回を重ねれば重ねるほど、声の演技がお上手になっていて
びっくりしました。
多才な方なんだなぁ。
見る目が変わりました。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-29 23:45  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。