SSブログ

感想@ドラマCD「その主、女装(アニメ「黒執事」DVD限定版 第2巻特典)」*ネタバレあり [アニメ感想]

テレビアニメ「黒執事」の
DVD初回限定版の第2巻の特典として付けられていたドラマCD
「その主、女装」の感想です。

黒執事 II 【通常版】 [DVD]

黒執事 II 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

(↑こちらは特典のつかない通常版です)
以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品のファンで、アニメ版も一通り見ています。


アニメ「黒執事」関連の感想記事のURLは、こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

上記の通り、こちらは、限定版DVDの特典CDです。
作品によってこうしたおまけがついたりつかなかったり、
また、ついたとしても中身が様々だったりと
本当に多種多様ですが、
アニメで描かれなかった分を
ドラマCDとして公式に捕足して頂けるのは
作品のファンとしては本当に嬉しいです。

私は、アニメの「黒執事」については
リアルタイムの放送を録画して終わったのですが、
幸いにも、友達のお陰で聴く機会を得られました。
鳥皮ゆんせんせい(仮名)ありがとうございました。



では、感想です。

第1期アニメ版の第4話「その執事、酔狂」では、
我らが坊ちゃんことシエル・ファントムハイヴが女装をして
ドルイッド子爵のパーティーに潜入捜査しますが、
こちらのCDは、その準備に励むシエルのお話でした。
アニメの作中でも、
セバスチャンにコルセットを締められて悶絶するシエルが、
いかにもそっち系(やおい/BL)で描かれていて
視聴者を煽る材料となっていましたが、
こちらでも、その前後が丁寧に描かれています。


私がこちらを聴いた現在は
アニメ版の第2期放送もとっくに終わっていますので、
マダムレッドが生きていたり、
赤い悪魔のグレルがまだ執事として変装していたりするのが
とても懐かしかったです。
なんだか、遥か昔のことのようでした……。
この頃のアニメは、ただただ純粋に面白かったなぁ。
勿論、その後のお話も面白かったけれど、
辛い事も同時に起こったりしていたので
私には素直に喜べなくなってしまい、
複雑な心境になる事もしばしばありましたので。
特に、このマダムレッドの死は本当にショックでした。


コルセット締めに苦しめられたセバスの喘ぎ(笑)は、
テレビ以上でした。
まーやさん(中の人)頑張ったなぁ。
声だけなのもあって、想像力をあれこれかき立てられます。
つか、セバシエで同人活動している人には
これ以上ない萌え材料だと思いますww
いい着せ替え人形にされそうになっていたセバスは、
他の件も含めて、災難だと言うしかありません。
この後、アニメ本編で
シエルがさらに大変な目に遭うかと思うと、
私も彼に「ご愁傷さま」と言いたくなりました。
ほんと大変ww

セバスは相変わらず格好良かったです。
今回はシエルの立場が弱いだけあって、
セバスが執事なのに偉そうなのが良いですね。
そして、ノリノリのマダムレッドや、
わけ分からん感じで介入していたラウとランマオも
おかしかったです。
ランマオに対しては私も
「脱ぐなww」とツッコミを入れずにはいられませんでした。


個人的に好きだったのは、やはりグレルです。
死神だと正体を明かした後の彼は
お下品丸出しの愛すべき変態さんですが、
執事としてまだ演技をしているこの頃は、
若干、彼もその変態振りを抑えているようで、
ややおとなしめなのが逆に面白いです。
私はこっちのグレルの方が好きだなぁ。
特に、なんだかんだいって
「やっぱり赤色★」と自己主張を交えているのが
おかしくてたまりませんでした。
グレル最高!!!



こちらのCDが同梱されている初回限定版のDVDは
とっくに売り切れていますので、入手は難しいと思いますが、
ファンなら聴いて損はないと思います。
お勧めです!


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

特典CD第2弾の感想も書きました。
ドラマCD「その執事、入湯(アニメ「黒執事」DVD限定版 第4巻特典)」

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-09-25 22:05  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。