SSブログ

感想@ドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」第11話(最終回):この手を離さない*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」の感想です。
今回は第11話(EVOLUTION Final)「この手を離さない」です。
最終回です!

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

私は、映画版(テレビ放映)もこのテレビドラマ版も
つまみ食い程度にちょろちょろと見ています。
よって、覚えている部分とそうでない部分の差が激しかったり、
間違って記憶した部分があったりするかもしれません。


前回の感想はこちら。
第10話:命にかえて

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

隊長の下川(時任三郎さん)が、
難破したボートからお嬢さんを救い出した代わりに
意識不明の重体になる……というのは
いかにもドラマ的な展開でしたが、
結果が分かっていても、はらはらしてしまいます。
そして、これは医療ドラマでないので、
割と早く下川が目を覚ましたのも良かったです。

また、伊沢環菜(加藤あいさん)が既に
潜水士のパートナーとしての覚悟を本気で決めていて、
「こうやって心配させられる羽目になる」と危惧する母親に向かって
ちょっと達観した感じで「もうとっくにしてる」と
強い答えを返すのも良かったなぁ。
この先(映画版)では、環菜は本当に、
手で顔を覆いながら泣き、
ひたすら待つしかないキャラになりますが、
こういう下地があってこそ生きるなと思いました。


そして、ながれの廃船は淋しかったです。
視聴者の私がこれだけ残念だったんですから
作中の船長を始め、皆は本当に辛かったでしょう。
でもこれは、どの船にもいつか必ず来ることですからね。
他に転用されるのは、本当に有難いことですし。
ここで学んだ事を経て
仙崎大輔(伊藤英明さん)たちは潜水士として
もっともっと強くなっていくんだと思うと
感慨深くなりました。


海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX海猿 [Blu-ray]LIMIT OF LOVE 海猿 [Blu-ray]プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿 (ぴあMOOK)海猿 TV ORIGINAL SOUND TRACK海猿 オリジナル・サウンドトラック


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-25 22:03  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。