SSブログ

感想@ドラマCD「その執事、入湯(アニメ「黒執事」DVD限定版 第4巻特典)」*ネタバレあり [アニメ感想]

テレビアニメ「黒執事」の
初回限定版DVD第4巻の特典として付けられていたドラマCD
「その執事、入湯」の感想です。

黒執事 IV 【通常版】 [DVD]

黒執事 IV 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

(↑こちらは特典のつかない通常版です)
以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品のファンで、アニメ版も一通り見ています。


特典CD第1弾の感想はこちら。
ドラマCD「その主、女装(アニメ「黒執事」DVD限定版 第2巻特典)」

アニメ「黒執事」関連の感想記事のURLは、こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

こちらは、魔犬騒動の後のお話です。
保養地候補だったあの寂れた村で
本当に温泉が湧いた事から村の雰囲気一転するのは
アニメ版でも描かれていましたが、
シエルとセバスを初めとする主要登場人物たちが
改めて遊びに行くという内容になっています。

前回は「さぁバカンスだ!」と喜ばされたものの
現実の寂れっぷりを見せられた途端にがっくりしていた
ファントムハイヴ家の使用人三人が、
今回のお話でようやく本当に楽しめたようなのが
一番良かったです。
メイリンがまた水着云々で騒いでいて、
「眼鏡だけは〜〜」とこだわりを持っていたのも
面白かったです。
メイリンが絶対に眼鏡を外さない理由は、
アニメ第1期の終盤で明確に出てきますが、
それが分かった上でこういうシーンを見ると、
メイリンの必死さが泣けます……!
メイリン大好きだ〜〜かわいい。


かわいいと言えば、今回は
シエルの婚約者リジーも同行するので、
私は彼女のかわいさにメロメロになりました。
リジーが「ねぇ、シエルぅ」と甘えた声を出す度に
私は萌え萌えしてしまいます。
リジーかわいいよリジー。
残酷なことが平気で起こるこの“黒執事”の世界において、
リジーの明るさは本当に救いの光です。
たまにその脳天気さが鼻につくこともないわけではないのですが
(アニメ1期でシエルの指輪を奪って壊しちゃうところとか)
そういう欠点もひっくるめて、リジーは愛くるしいです。

そして、この先のアニメで
超重要人物でありラスボスでもある天使アンジェラが
既にこの村を後にしていると分かる事に対して、
私はちょっと複雑な心境になりました。
この時点では、まだ彼女がラスボスだなんて
分からないもんなぁ。
純粋に彼女を慕っているらしい使用人三人の気持ちが
逆に痛かったです。


こちらも面白かったので
聴ける方には是非お勧めします。
限定版の特典CDですので、
とっくに売り切れている事が、本当にもう惜しいです。
個人的には、アンダーテイカー(葬儀屋)の登場が
めちゃくちゃ嬉しかったです!


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-25 22:09  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。