SSブログ

感想@韓国ドラマ「アクシデント・カップル」第2話:郵便局員が人気女優と6カ月間契約結婚!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「アクシデント・カップル」の第2話
「郵便局員が人気女優と6カ月間契約結婚!?」の感想です。

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ドンベクとジスが恋人と偽るなか、ニュースを疑うベク記者がドンベクの家を訪れる。ヨンギョンとの電話の会話をペク記者に録音され、スクープが漏れる事をおそれたジョンウクは先手を打つ。「ジスとドンベクは結婚する仲だ」と嘘の発言をしたジョンウクに、ジスは「この結婚と引き換えに、選挙後ガンモを自由にしてほしい」と訴える。そんな中、ジスの熱愛報道を知った弟のサンチョルが、オーストラリアから緊急帰国する。


結局、キム・ガンモ(チュ・サンウクさん)の父親が
諸問題の元なんですね。
彼に対しては、
前回も「横暴だなぁ」と思いましたが
今回の途中で持ち上がった
ク・ドンベク(ファン・ジョンミンさん)と
ハン・ジス(キム・アジュンさん)の結婚騒動は
本当に酷いと思いましたww

確かに、ジスが結婚してしまえば、
息子のガンモの気持ちも少しは落ち着くでしょうし、
彼が未だにぐずぐずと渋っている婚約者との結婚に対しても
ようやく踏ん切るかもしれません。
選挙を控えている身で
ガンモに恋愛スキャンダルなんか起こされたら
たまったものではないでしょう。
この懸念は、選挙に当選すれば余計に強まるので
早いところ問題の芽を摘んでおくに越した事はありません。
これらについては、私にも理解できますが、
彼は、息子のガンモは勿論のこと、
ジスやドンベクをも人間と見てないですよね。


ジスもジスだなぁ。
ガンモを愛しているからこそ、
「父の選挙が終わったら……」という彼の言葉に従って
(この言葉をジスが本気で信じているか否かは、
現段階では分かりませんが)
全て受け入れてしまっているのが痛いです。
ガンモには、
父親からの反対を受けている以上は駄目だという
現実的な問題が大き過ぎるのは、私も分かりますが、
今のままだと、ジスに愛を囁きながらも
彼女を裏切り続ける事になりますよね。
ジスも、それが分かっているからこそ、
父親の言いなりになっている彼を憐れんで、
自分がドンベクとの結婚を了承する代わりに
彼に自由を与えようとしたんでしょうが……
ジスの広い愛に対して
ガンモがあまりにも応えられなさ過ぎますww

私がジスだったら、ガンモは諦めるなぁ。
だって口ばかりなんですもん。
彼が父親から離れる事なんてできないのを考えると、
彼を待っているだけ時間の無駄のように思えます。



ところで、そんなジスと
お友だちになりたかったらしいドンベク。
ぶっちゃけ、私も「USEEEEEEEEEE」と思ってしまいました。
ドンベクがとても良い人だとは、私も分かる
──分かるけれども、
こっちはあくまで契約で付き合ってもらっているだけなのに、
いきなり知人面した彼に親しく踏み込んでこられたのでは
ジスだって面食らうでしょう。
この時のジスの言動は確かに厳しくて、
ヨンギョン(チョン・ミソンさん)に注意された通り、
八つ当たりも含んでいたでしょうが、
私は、ドンベクを怒ったジスに共感しました。
調子に乗ってもらっては困るから、
代償として車を買い与えたくなった気持ちも
よく分かります。
それなら
「車買ってやったでしょ。だからもう近付かないで」と
大っぴらに注意できますもんね。
下手に無償だと、こちら(ジス)が下手に出ないと駄目なので
彼女が心苦しくなってしまうのは
当然です。



そして、前回も散々書きましたが、
内容が“スタアの恋”だなぁ。
高橋愛さんの吹き替えも酷いなぁ。
この韓流αを見ていて、初めて、
韓国語で聞こう+日本語字幕を見ようかなと思いました。
お話そのものは面白かったので
続きが楽しみです。


アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:遂に結婚会見!!&暴行事件発生でどうなる!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-22 23:03  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。