SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第18話:魂の救い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第18話「魂の救い」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:最後のプレゼント

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
自分の死を意識したスファンは、突然病院から姿を消す。手術が成功しても長くはない彼の命。それでもヨンギたちは、少しでも彼の命を延ばそうと手術を受けるよう説得する。そして、スファンから「手術を受けないのは、運命を受け入れたいから」だと伝えられたヨンギは、インジョンを彼に会わせることを決意する。今もなお、過去の罪悪感に駆られるスファンに手術を受けることを納得させられるのはインジョンだけだった。


は……話が全然進まない。

上記のあらすじの通り、
病院から秘かに抜け出したイ・スファン(キム・ソンスさん)が
出先で倒れた後、再び入院し、
カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)と仲直りをした上で
ナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)に会わせてもらい、
手術を受けるよう説得される回でした。

以前に「あなたを恨み続ける」と睨まれていたインジョンから
「もう恨まない」と言われたり、
彼自身が元妻のジュランに優しいところを見せたり、
何より、これまで根深い確執に悩まされていたヨンギとの関係が
ちゃんと修復されて
スファンの人間関係はようやく真っ当なものになりましたが、
いかんせん、お話が盛り上がらないww
スファンとヨンギが夜釣りに行くシーンなんて
とても良いのですが、
見ていて面白くはなかったです。
インジョンの見舞いを受けるシーンも同様です。
いちいちそれっぽいテーマソングを流して
登場人物が感傷に浸るシーンなんか入れずに
さっさとお話を進めればいいのにと思ってしまいます。
なにか他のことをしながら
だらだらと見ている分には良いのですが、
真面目に見ていると途中で飽きてしまいます。

こちらの作品、そういう叙情的な(笑)シーンを除いたら
半分とはいかなくても三分の二ぐらいに圧縮できる気がします。
ちゃらちゃらしていない事から、
大人のしっとりとしたラブストーリーを目指しているのでしょうが、
結果的に、じめじめ&だらだらしているお話になっていると思います。



そして、相変わらず嫌味たっぷりなシニョンに対して
ジュランがいい女になっていて嬉しいです。
スファンが病室からいなくなった旨を告げたインジョンに対して
ジュランが叱る場面は
彼女の真の愛情がよく伝わってきました。
以前にも書きましたが、こちらのドラマは
インジョンでなくジュランを主人公にした方が
絶対に面白いと思います。
ジュランの方が主人公向きです。
(視聴者が共感し易いキャラクターなので)


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第19話:別れの誕生日

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-22 23:00  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。