SSブログ

感想@韓国ドラマ「アクシデント・カップル」第3話:遂に結婚会見!!&暴行事件発生でどうなる!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「アクシデント・カップル」の第3話
「遂に結婚会見!!&暴行事件発生でどうなる!?」の感想です。

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:郵便局員が人気女優と6カ月間契約結婚!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
無事に結婚会見の大舞台を乗り切りホッとするドンベク。ジスはそんなドンベクに少しずつ心を開き始めていた。無事に結婚会見の大舞台を乗り切りホッとするドンベク。ジスはそんなドンベクに少しずつ心を開き始めていた。その夜2人は、ジスの俳優仲間ジェヒの誘いで飲みに行くことに。ジスのフォローに助けられるドンベク。しかしトイレの中でジスを中傷するのを聞いてしまったドンベクは、思わずジェヒに頭突きを喰らわせてしまう。


前々回、前回と見てきて、
ハン・ジス(キム・アジュンさん)の想い人である
キム・ガンモ(チュ・サンウクさん)の良さが
私には分からなかったのですが、
今回の放送を見て、その疑問が一層強まりました。
ク・ドンベク(ファン・ジョンミンさん)に対する
高圧的な態度は何なのかと。
ドンベクと直に会ってない事もあるのでしょうが
ガンモってば、完全に彼を見下していますよね。
さすがあの父親の息子だと、私は失笑してしまいました。


さて、調子に乗って浮かれていたドンベクが
ジスにしっかりと釘を刺されたことで
「勘違いをしちゃいけない」としていましたが
とりあえず、二人が友達になれて良かったです。
個人的には
ドンベクがうざいなぁと感じる時もあったのですが
(私は、彼に限らず、
他人との距離を取らずに踏み込んで来る人を
好ましいとは思えないので)
今回、ジスを中傷した先輩たちの面子を見ると、
彼女は友人に恵まれてないようなので、
ドンベクぐらいまっすぐな人間が
一人ぐらいはいてもいいのかなと思いました。


これは前回の感想にもなってしまいますが、
ドンベクがヨンギョン
(チョン・ミソンさん)との電話の会話を
ペク記者(イ・ヘヨンさん)に盗み聞きされただけでなく
録音されてしまったのを責められた際に、
「自分は嘘をつくなんて馴れてないんだから
ミスしたって仕方がないじゃないか」と
逆ギレしたじゃないですか。
私、この言い訳が嫌だったんです。
というのも、こういう些細なミスが
ジスにとっては致命傷になりかねないのだと
ドンベクがよく分かってない証だと思えたからです。
勿論、この逆ギレは、あの場の勢いのもので、
いくら謝っても許してもらえないドンベクが
つい発してしまった失言だとは私も分かっているのですが、
彼に対して「こりゃ駄目だ」と思えたんです。
これなら、ジスの言う通り、
ちゃんと“仕事”として契約を交わして、
ドンベクに緊張感を持ってもらう必要もあるよなぁと
彼女に同意していました。

なので、友達になったら緊張感が無くなるんじゃないの?と
懸念もしていますが、
いつまでも二人の関係が進展しないと恋が始まりませんので、
これから彼らは夫婦らしくなっていくのかなと
続きを楽しみにしています。


それにしても、
これまで全然モテなかったらしいドンベクが
二人の女性から思いを寄せられていると分かって
「これなんて“モテキ”」と思いました。


アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:結婚式の当日に花嫁が失踪し大パニック!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-22 23:47  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。