SSブログ

感想@韓国ドラマ「アクシデント・カップル」第1話*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「アクシデント・カップル」の第1話の感想です。

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。



各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
映画大賞の観覧を終えた郵便局員のドンベクは、帰宅途中交通事故に遭遇する。乗っていたのは、 女優のハン・ジスと恋人のガンモ。特ダネを撮ろうと追ってきたベク記者を振り払おうとして事故 を起こしたのだ。それを知ったガンモの父ジョンウクは、2人の関係が世にバレるのを恐れ、 ドンベクとジスの偽スキャンダルを出すことを思いつく。ガンモに「市長選が終わるまでの6ヶ月間 ドンベクと恋人のフリをしながら待っていてほしい」と言われたジスは、ドンベクにもその契約を 同意させ…。


面白かったです。
この“韓流α”のラブコメって
相手役の男性が
イケメンなのに中身ぐだぐだ(お坊っちゃん)な場合が
多かったので、
外見がごく普通の男性が主人公を務めるというのが
見ていてとても新鮮でした。

ただ……この役、
SMAPの草なぎ剛さんがやったらハマるだろうなと
思っていたら、
日本のドラマ“スタアの恋”そのものであるのに気付き、
せっかく感じられた新鮮味が消えてしまいました。
尤も、“スタアの恋”は、ヒロイン役の藤原紀香さんが
「これで日本を代表するトップスター??」という感じでしたので、
彼女と比べれば、
当作品のヒロインであるキム・アジュンさんは
とてもかわいらしい方なので、「らしい」とは思えましたが……
いかんせん、日本語吹き替えがまずいです。
棒演技なのは個性かもしれないので、
とりあえず置いておくとしても、
あの舌足らず&滑舌の悪さはまずいでしょう。
誰かと思えば、モーニング娘。の高橋愛さんなんですね。
彼女、モー娘として舞台も踏んでいるはずですが、
マイク前での発声でこれでは
女優さんとしても声優さんとしてもまずいのでは??


そして、高橋さんが起用された件については
「誰得?」と思いました。
いくら考えても、いやらしい理由しか思い付きませんでした。

この枠、視聴率が上々らしく、
そのほとんどが
この時間に在宅している事が多い主婦層だそうですが、
高橋さんを使う事で
一部の男性視聴者層を獲得しようと狙ったのでしょうか。
たとえきっかけがアイドルさん目当てでも、
ドラマにハマってもらえれば、
次回以降の作品も見てもらえるかもしれませんしね。
それに今回の主人公ク・ドンベク
(ファン・ジョンミンさん)は
ごく普通の……というより、野暮ったい男なので、
イケメンでは気後れしてしまうモーヲタさんも
気兼ねなく自分を投影できるかもしれません。
ただ、今やAKB48の方が勢いがある今、
高橋さんの起用がどのくらいの起爆剤になるかは
全く分かりませんが……。

個人的には、プロの声優でもアイドルさんでも、
上手い方が声を当ててくださるなら文句を言わないので、
下手な方をヒロインに持ってこないでほしいです。
今回ヒロインに選ばれた高橋さんには
本当に頑張ってほしいです。
タレント活動をするに当たり、
滑舌は良いに越した事がないと思うので、
いっぱい練習をしてほしいです。


上記の通り、新鮮味は消えましたが
お話そのものは面白いので楽しみです!
二人の恋がどのように始まっていくのかを
見守りたいと思っています。


アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:郵便局員が人気女優と6カ月間契約結婚!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-21 22:28  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。