SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第17話:最後のプレゼント*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第17話「最後のプレゼント」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:春までの約束

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
スファンが手配した病院で手術を受けることになったインジョン。彼女は、ヨンギとの限られた時間をかみしめながら生きていた。そんなふたりが、別れを前提に付き合っていると知ったスファンは、インジョンにヨンギと別れる必要などないと伝える。だが、彼はそれを伝えた後に、再び倒れ込んでしまう。シニョンは、スファンから会社を去れ、と告げられていたが、ヨンギへの想いが強くなりすぎ、自分を抑えきれなくなっていた。


今回に限った話ではないですが、
こちらの作品ってば、
お話の進み方が韓国ドラマにしては遅いですよね??
ぶっちゃけ、今回なんて、別に見なくても
次回を見るのに支障は無いんじゃないかなと思いました。
日本のドラマではこういう回はよくあるけれど、
個人的に、あまり良いとは思えないので
ちょっと残念です。
(登場人物の感情を丁寧に描いていると言えば
聞こえは良いですが
別に必要でない描写も多いので
高い評価に繋げる事ができない時が多々あります)
せっかく、お話のスピードが速い韓国ドラマを見て
「日本のドラマも、全部とは言わないから数本ぐらい、
こういう速い展開の物語になってほしいな」と思っていたのに、
韓国にも日本のと似たのろのろドラマがあると分かって
残念だ……と思った次第です。


さて、今回は
いつもいつも暗い溜め息ばかり吐いている
ナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)が
カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)から指摘されたように
さらに多く溜め息を吐いていたので、
私は笑わずにはいられませんでした。
ここまで卑屈で根暗で陰湿なヒロインって珍しいなぁ。
端から見ている分には面白いです。
(お友だちには絶対になりたくないですが)

病状が刻々と悪化している
イ・スファン(キム・ソンスさん)に対して
元妻のジュランが優しいところを見せていました。
やっぱりジュランは良いキャラだなぁ。
ジュランは、シニョンと同じ俗っぽい女性ですが、
シニョンには感じられない誠実さが彼女から伝わってきます。
ジュランが必死にスファンを愛したように、
シニョンもヨンギを真剣に好きだとは分かるのですが、
後者の恋は応援する気に全然なれないんですよね
……不思議なことに。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第18話:魂の救い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-21 22:29  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。