SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第24話(最終回):あした来る日…。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第24話(最終回)「あした来る日…。」です。

こばと。限定版 第12巻 [DVD]

こばと。限定版 第12巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第23話:…こばとの願い。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

前回、主人公である小鳩ちゃんが消えてしまったので
「こりゃ、無理矢理
力技でハッピーエンドに持っていくんだろうな」と
思いながら視聴していたら
やっぱりそうだったので
大変失礼ながら、
見ていて失笑してしまいました。
ここで融通を効かせちゃったら
前回の最後で彼女を消滅させた意味がないと思うんですが……。

百歩譲って、記憶を無くしたまま
小鳩ちゃんが新しい人生を送れるようになったとしても
藤本清和のお陰で記憶を取り戻して大団円というのは
あまりにも作者とキャラクターに都合が良過ぎる展開です。
じゃあ、そもそも
あのこんぺいとう集めは何だったのかという事になりませんか?

小鳩ちゃんがこんぺいとう集めを頑張り、皆を幸せにしたから
どこかの誰かが彼女にご褒美をあげたとするのが
自然の解釈なのでしょうが、
これはちょっと狡いです。
やっぱり、作者が決めた作品の設定の根幹を成すルールは
最後まで守られないと駄目だと思います。


また、CLAMP先生の他作品とのコラボは、
お話がぐだぐだになるだけなので、やっぱり不必要です。
ぶっちゃけて言えば
天使もバームクーヘン屋も要らないと思います。






────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-09-21 22:23  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。