SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第14話:ゲームの始まり*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第14話「ゲームの始まり」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:愛の罠

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
シニョンがヨンギにキスしたところを目撃してしまったインジョン。彼女は深く動揺し、スファンらの企みにまんまとハマってしまう。そんな中、スファンの計画を知ってしまったヨンギ。彼はインジョンの嫉妬心をあおるために、わざと彼らの計画に気付かぬふりをする。だが、シニョンのほうはヨンギの優しさに触れ、彼に惹かれるようになっていく。ゲームの歯車はそれぞれの思惑とは違う方向に動こうとしていた……。


シニョンww

ジュランでしたっけ……
イ・スファン(キム・ソンスさん)の元奥さんの名前。
彼女といい、シニョンといい、
こちらのドラマは悪女を見るのが面白いなぁ。
それとの対比で、ナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)が
人に気を使い過ぎた結果、つい卑屈になる(やや自虐的)
……という設定になっているんでしょうが、
インジョンが相変わらず、
最初から最後までひどく暗い顔をしているので、
表情豊かなシニョンが魅力的に思えます。

これ、演じる側である女優さんとしても、
インジョンは、あまり美味しくない役のような気がします。
やって損は無いのでしょうが、
基本的に受け身のキャラクターなので、
顔の作りや声以外で
「このドラマで××さんのファンになった」的なことが
あまり無い気がします。



カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)も
ここら辺は堪え時ですよね。
シニョンに対して冷たい言動をするヨンギに、
私はなにげに萌えています。
そしてスファンは、本当に良いところがないな!
インジョンを好きな気持ちは分かりますが
人間的に土台が腐っている気がします。
実のお母さんがインジョンに向かって
必死で息子のフォローしていたエピソードは、
彼の哀れさよりも、母親の辛さを感じてしまって
見ている私が悲しくなりました。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:嫉妬と怒りの先に

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-15 23:59  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。